※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

兄弟から、色々なおさがりの赤ちゃんグッズをいただきますが、重宝する…

兄弟から、色々なおさがりの赤ちゃんグッズをいただきますが、重宝するものもあれば、いらない物もあります。
使えない、使わない物は、有料で大型のゴミに出したりします。
例えば、壊れた赤ちゃんイスをくれたり…座れるけど危ないので有料でゴミに出しました。
その他、何代目か分からないようなこども服のおさがりのおさがり(虫食いもあり)、ホコリまみれ汚れまみれのベビーラック(汚れを拭いてる間、咳が止まりませんでした)、遊び方のわからないおもちゃ、部品の揃ってないおもちゃ…。

せっせ、せっせと処分しています。

嫌われてるのかなと思ってしまいます。
中にはありがたい物もいただくので、その代償かもしれませんが…。
でも、なんとも言えないみじめな気持ちもあります。
吐き出す場所がないので、こちらに投稿させてください…。

コメント

ままり

良かれと思って、のことだと思いますが迷惑ですよね💦

洋服やおもちゃは好みが出てきて、もらっても使わないかもしれないから、他に欲しい人がいたらそちらに譲ってあげてー!ってお断りするのはどうですかね🤔

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!
    好意でしてくれているのだと思うと複雑ですね💦
    上手な断りかたも考えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月23日
Hk@vcv/

いっそ、断ってはどうでしょう😳💦
美品もあると言えど、ゴミまで
貰って有料で出してたら手間もかかるし
なんかマイナスな気がします😭

• ふわふわ

ふわふわ

タダで美品をもらってるくせに、損してるって考える自分がおかしいのかな~と悩んでいました。
    マイナスに感じるのは自分だけじゃないとわかって良かったです。ありがとうございます!

• 10月23日
みなとちゃん

なんかただゴミ袋代や粗大ゴミ代を浮かすために譲られてるような、、、 もう「要りません」って断ったほうが無難かと😅

• ふわふわ

ふわふわ

うち、ゴミ捨て場にされてる?って考えてしまって、そう思う自分がダメなのかなと悩んでいました。
    自分じゃなくてもそう感じるとわかって良かったです。
    ありがとうございます!

• 10月23日