※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

風邪で声が出ない時のコミュニケーションと日中の遊び方についてアドバイスをお願いします。

風邪の治りかけで、声が出なくなりました。
3歳娘とのコミュニケーションがとれず困っています。「棒読み」アプリを入れてみましたが、娘には聞き取りづらいようです。まだ、文字は読めません。

また、おままごともごっこ遊びも、声なしでは盛り上がらず、すぐに飽きてしまいます。公園大好きっ子ですが、風邪のため自粛中で、日中の間が持ちません💦

声が出ない時のコミュニケーションの取り方と、日中の遊び方についてアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

とまと

クイズ!ママは何をしてるでしょーかっ?というジェスチャーゲーム、風船遊び、風船にビニールテープ貼ってボール風遊び、お家の中でかくれんぼ、水をプラカップに入れて移したりする水遊び、楽器作り&演奏会…等

そもそも何しよう、これしよう!の説明ができるかですね笑 できなかったらごめんなさい🙇‍♀️

お風邪、早く良くなると良いですね!!あまり無理なさらず大事にしてください🍀

• ららら

ららら

楽しそうな遊びを色々と教えてくださりありがとうございます‼︎
    風船あります✨水移す遊び好きそうです😊部屋の隅っこにピアノがあったのをすっかり忘れていました😏ジェスチャーゲームは、兄たちが学校から帰ってきてから説明してもらいながらだと出来そうな気がします😁
    明日やってみます‼︎

• 10月22日