※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

やっぱり、もっと手伝って欲しい❗️と、思い直した日でした。旦那は仕事…

やっぱり、もっと手伝って欲しい❗️
と、思い直した日でした。
旦那は仕事で6時起床の6時半出勤。6時帰宅。

私はいつものように朝ごはん出して弁当持たせて、
幼稚園送迎して、
職場に書類出しに行って
職場に行く前に差し入れの買い出しにイオンに行ったし
生協カタログ急いで見て、箱と注文書出して
離乳食作って食べさせて、自分も急いで食べて
幼稚園1時まで迎えに行って
小児科に二人分のインフル予防接種受けに行って
息子はなぜか熱があって来週に見送り
娘に付き合って4時半までおうちごっこして
ご飯作って息子に離乳食食べさせて
帰ってきた旦那と娘にご飯出して
娘が寝そうになってるのを心配して
息子おんぶしながら自分も急いで食べて
間に合わず娘は寝てしまい、
息子をお風呂に入れて
新聞見ながら、おんぶして寝かしつけして
今に至る
ぼんやり、明日の娘のお弁当の中身を考えてる
明日は給食お休みの日。

私も疲れたって言ってもいいかな。

保育所と幼稚園預かりの申請、来月末まで。
職場に年末調整にも行くし、
異動希望有無の書類も出しに行くし、
ああぁぁ、早く色々済ませてスッキリしたい
自分のことゆっくり考えたりしたい
眠くなってきた
82年生まれキムジヨン観たい
旦那にもっとコミュニケーションとってほしい
家事育児、今も手伝ってくれてるけど、これからももっと手伝って欲しい❗️
仕事復帰したら尚更もっと❗️
そして不満心配だらけだけど、がんばりたい
私って出来損ないだなとか、みんなに比べて劣ってるよねとか、落ち込んじゃうけど、
私ってやればできる?とか、
もっと前向きになりたいーー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じような出勤、帰宅時間です。
朝は自分で用意して勝手に行きますよ🤣
お弁当も夕飯の残りとか冷食を自分で詰めていきます🍱🍴
出勤時にごみ捨て、夕飯の準備も自分でやってくれて、私たちが食べた食器もまとめて夫が食洗機に入れてくれて、新しい麦茶を作って寝てくれます。

出来損ない?劣ってる?
ぜーんぜんそんなことありません!パーフェクトママですよ!
りな母さんに比べたら私やばくないですか??🤣
夫にご飯くらいしか作ってあげてない💦
あ、洗濯物も週2くらいでやってくれます。

もっと頼っていいと思います😊

  • りな母

    りな母

    ありがとうございます‼️
    思いがけずお褒めいただいて嬉しいのと同時に若干旦那に怒りが込み上げてきちゃいました😟
    私なら、このくらいはやって欲しいなーと思うようなこと全部されてて、スバらしい旦那さんで感心します🌷✨
    せっかく教えていただけたので、少しずつお願いすることにしました🤫🎶全然パーフェクトにはできてないし、これからもできないと思うので、仲良く助け合いできるといいなと思いました👶🆘🌞

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫は私がズボラすぎてやらざるをえない感じです🤣
    りな母さんの旦那さんはしっかりした奥さんで本当に幸せだと思いますよ!
    旦那さんにこんなダメ主婦もいるんだよー!あなたは幸せ者だねーって言ってあげてください✨🤣

    • 10月24日
  • りな母

    りな母

    そんなことないですー。蓋を開けたら色んなとこズボラなんですよ、私も😁
    弁当だって冷食で手抜きだから10分で詰め終わるのに起きるの億劫なんですが、負けず嫌いで、いつも何かと戦っているかのように奮い立たせて起きてます❗️(笑)
    今日色々あってもう疲れてしまい、明日は作らない宣言してるので米も炊きません😄
    我らはパンでいいし、旦那は今日の余りのご飯でも食べてって~って感じです🎵
    今日も今日とて、お疲れ様です😌💓毎日明日も頑張んなきゃないので、夜は無理せず。ありがとうございました✨🌝

    • 10月30日