※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅゆ
子育て・グッズ

ベビーマッサージを体験させようと思うのですが、2ヶ月だとまだ早いですかね?皆さん何ヵ月辺りでしますかぁ✨?

ベビーマッサージを体験させようと思うのですが、2ヶ月だとまだ早いですかね?
皆さん何ヵ月辺りでしますかぁ✨?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

大丈夫だと思いますよ!
初めてのお子さんを持った親子の集まりを自治体が主催してくれるのですが2ヶ月くらいでベビーマッサージやスキンシップを兼ねて音楽で体をたっちしたり……普通に笑ったりしてました♡

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとーございます★
    凄い興味があって参加したくて、2ヶ月でも大丈夫ならぁ~☺体験してみますね🎵

• 7月22日
トミミー

ウチは2ヶ月なる少し前に始めました♪市のイベントでベビーマッサージを習ったのですが、2ヶ月から参加okでした!

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとーございます❗
    2ヶ月前でも大丈夫だったのですね★早いかなぁと思ってたんですけど参加してみますね🎵どんな反応するのかが楽しみです(* ̄∇ ̄*)

• 7月22日
aco♡

私はお世話になった産院で3ヶ月、6ヶ月の時にやりましたよ♡
ご機嫌さんでした♡♡

• ゆぅゆ

ゆぅゆ

お返事ありがとーございます★
    病院で開催してくれると安心しますよね🎵
    子どもさんご機嫌だったんですね★

喜びんでくれると嬉しいですね🎵

• 7月22日
kana0614

寝返りする前が良いので機嫌の良い時間があるのであれば参加してみたらいいと思いますよ。
ウチの子は3ヶ月くらいの時に一度参加しましたが、オイルにかぶれて?ブツブツが出ました〜(T_T)皮膚科に通う羽目に…リスクもありますので気をつけて下さい!