※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん
子育て・グッズ

授乳中の娘が片方からしか飲まなくなり、授乳枕に乗せるだけで泣くように。片側だけで嫌がる場合は乳がんの可能性も。検査を受けるべきでしょうか。経験者の対処法や情報を求めています。

授乳中の娘が片方からしか飲まなくなりました。

少し前までは、咥えるけどすぐに嫌がる…という状態だった娘。
昨日くらいから、飲まない方の向きで授乳枕に乗せるだけでギャン泣きするようになりました。
虐待を疑われるのでは?と思うような本当にひどい泣き方をします。
体勢が嫌なのかな?とも思うのですが、横抱き→縦抱きにしても変化なかったので、体勢のせいではない気がしています。
飲まない方の乳首から搾乳したものは飲んでくれます。

対策について調べている内に、片側だけで嫌がる場合は乳がんの可能性が…というような記事を見つけ、とても不安です。
検査を受けに行った方がいいんでしょうか…。
同じような経験された方が居たら、対処法や検査に行った・その結果などよろしければ教えてください。

コメント

ママリ

うちもそんな時がありました!
私の場合、左側の出が悪く…
息子なりに「こっちは出ないから嫌なんだよ‼️」と訴えていたようです😵笑

飲まないからと飲ませないとますます詰まってしまうので、マッサージをしたり、搾乳したりして乳腺を開通してあげていました。

しばらくすると、両方飲んでくれるようになりました!

あとはフットボール抱きなどもして角度を変えたりして乳腺が開くように飲んでもらっていました!