※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズマミー
子育て・グッズ

来年度の保育園希望について、第一希望の園のみ記入できるか、4歳児と1歳児クラス希望。休職中の引っ越しで大丈夫か心配。

来年度の保育園希望についてです😭
入りたい園が一園のみしかないのですが、第一希望のみ書いた方いらっしゃいますか??😭
ちなみに来年度、4歳児と1歳児クラス希望です😭
仕事は、引っ越しのため休職中ですが、ちょっと大きな賭けすぎますか?😭

コメント

りな

うちは近いところ2園しか書いてませんよ!

でも休職中なら地域にもよると思うけどうちの地域だと6つ書いても絶望的です💦

mama

私は正社員で育休あけだったので一歳クラスで第一希望のみしか書かなかったですけど、無事受かりました👌
でも同じ園を希望(他にももちろん書いてる)してた友達は、パートの育休あけでも落ち続け待機児童で2歳4月狙うことになりましたよ😰なので求職で兄弟同じ園しか希望しないのは結構な賭けだと😵

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域はわかりませんが、単願の場合優先などがあるんでしょうか🤔?
希望している園の倍率によると思うのですが、最悪その園に入れなかったら復帰しなくてもいいと思うなら問題ないかと思いますよ。

🔰

確実に受かるかは地域や、状況によって分からないですが‥

わたしも車がないので、送迎ができる園がそもそもひとつしかありません。
なので第一希望だけで提出予定です!