※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠で黒ずみ、大きな乳輪、お腹に線ができてしまいました。これらの変化は産後消えるでしょうか?

妊娠すると乳輪が黒ずむと聞きますが、私の場合、乳輪も倍の大きさになり、その周りも黒ずみ、脇の下や足の付け根も黒ずんできて汚くなってしまいました。お腹も妊娠線じゃないけど真ん中に茶色い縦筋の線?黒ずみ?ができました。同じようになった方、産後消えましたか?

コメント

ママ🐾

お腹の真ん中に
あたしも線があります!
妊娠中はかなりくっきりで
ビックリしましたが
今はうっすらに
なってますよ★

☻りゅーな☻

妊婦さんになるとホルモンの関係で色素沈着がしやすくなって乳輪や脇など黒ずみが出るみたいですよ‼︎‼︎
私も妊婦の時ビックリする位に乳輪の色も黒くなったし、脇や足の付け根も黒ずんでショックを受けました(;_;)
でも赤ちゃん産んだら気付かない内に自然と黒ずみは元に戻ってましたよ⊂(^-^)⊃
乳輪はまだ元の色とまではいきませが徐々に薄くなってってると思います☆★
赤ちゃん産んだらそんなの関係無い位に赤ちゃんに夢中になっちゃいますよぉー(´,,•ω•,,)♡
残り少ない妊婦生活楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

AYU

私も茶色い筋できました(x_x)
今、だいぶ薄くなってきてます⭐
乳輪も気持ち薄くなってきてるように思います🎵
体の黒ずみはないので分からないですごめんなさい😢

びれーばん

私も茶色い線あります!
10ヶ月経ちますが線まだあります(´o`)

めかぶ

同じ人がいて良かったです♪
検診の度に恥ずかしいし、母にもそれ妊娠線?て聞かれて気になってました。
徐々に薄くなるんですね!

めかぶ

薄くなるなら少し安心しました♪

めかぶ

そういった説もあるんですね!できる人ばかりじゃないのが気になりますけど…。脇の黒ずみも消えるなら良かったです(^^)

めかぶ

個人差があるのでしょうか。

めかぶ

なるほど。ホルモンの関係と言われると納得です!女性にとって黒ずみはほんとショックですよね…。主人は気を遣ってか、気にしてないのか何も言いませんが気になります。薄くなるという意見が多くて安心しました✨

Haruto✩Mama

乳倫の色きになりますよね(´Д` )あと胸の形も崩れて垂れる(´Д` )