※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がオムツを変える時に寝返りをしようとして困っています。パンツタイプに変更する時期かどうか知りたいです。

教えてください🙇‍♀️

生後5ヶ月の息子です。
パンツタイプにもう変更なのかな?って疑問で。。

首座り〇
寝返り〇
寝返り返り〇

オムツを変える時、泣いて体をグネグネさせて寝返りをしようとします💦
うんちした時、グネグネしちゃって洋服に着いちゃうことが多々あります…😭

パンツタイプに変更の時期なのでしょうか?

コメント

おさき

おむつ替えのとき、寝返りしようとしますよね💧何でかはよくわかりませんが😅

私も困って以前ここで聞いたら、お気に入りのおもちゃ持たせるのが良いと聞きました。

あとは音のなる物で気を引いたり、話しかけたり…。

パンツタイプは私が履かせるの下手なので、たまにしか使ってませんが、ハイハイし始めたらもう少し使えるかなと思っています。

• ぴの。

ぴの。

しますよね😭!!

おもちゃ!!
    その手があったんですね😵😵
    今日から試してみます!!

• 10月22日
ママリ

寝返り始めたので4ヶ月でパンツにしましたよ!

まま

4ヶ月で寝返りもして、うんちも漏れちゃって、、、で
パンツタイプにしましたよ!
おかけで、うんちも漏れるの少なくなりました🙋🏻‍♀️

初めてのママリ🔰

3ヶ月半で寝返りしたので
そのタイミングでパンツタイプに
しました(´・ω・`)☆

息子は
パンツタイプのが漏れなかったです!

(^_^)

寝返りと足をバタバタさせてテープがズレることが多かったので4ヶ月になったタイミングでパンツタイプデビューしました😎✊

ゆひ

うちも同じ感じでパンツタイプに今日から買えました!
ストックのSが大量にあったので、Mサイズからパンツにしようと思ってました!
寝返りし始めてよく動くようになってからパンツタイプに変えよう!と思い始めましたよ!

まちゃこ

うちもその頃からパンツタイプにしましたよ!
でも💩変えるとき、テープタイプのように新しいのを下に敷いておくことができないのではじめはハラハラしました🤣
おもちゃ握らせておくか、大声で歌ったり変顔したりして気を引かせていました😆