※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユママ
妊娠・出産

赤ちゃんがおくるみ巻きで寝ても大丈夫ですか?何ヶ月までOKでしょうか?

生後22日の赤ちゃんのママです。
日中抱っこでしか寝てくれずベビーベッドに寝かせるとぎゃん泣きです。日中はずっと抱っこしている状態です。
夜は疲れてまとまって寝てくれます。

色々な方法を試して今日おくるみを巻きだとベビーベットで寝てくれました。
授乳中、お風呂以外でずっと1日中寝ている時おくるみ巻きをしても大丈夫でしょうか?

何ヶ月までおくるみ巻きをしても大丈夫でしょうか?

コメント

くまたん

ネムリラいいですよー!

• ミユママ

ミユママ

買ってみました!

• 10月28日

こんにちは☺️

娘も背中スイッチとやらが入るのか抱っこでしか寝てくれません💦

私もおくるみで巻いて抱っこして寝たらそのままベッドに置いて起きるまでそのままでしたよ✨
もしくは抱っこで寝てベッドに置くのが成功した場合はベッドに置いた瞬間おくるみで巻いて起きるまでそのままにしてました!

おくるみで巻いてあげるとお腹の中にいた感覚と似ているのか安心して眠れるそうですよ❤️

娘はもうすぐ3ヶ月で体重もどんどん増えて大きくなっているので新生児の頃のようなおくるみの巻き方はもうできていませんがいまだにおくるみを細長くして両サイドから背中の下に挟んでぎゅっとなるようにしています👍

新生児の頃のような巻き方であれ上記のようなやり方であれ、できなくなったらやめどきかな?と思ってます☺️

• ミユママ

ミユママ

ありがとうございます😭♡
    凄い参考になりました‼️

私も同じやり方で続けてみます!!

• 10月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    日々育児だけ!とはいかず家事やら掃除やら他にもやることたくさんあるので子どもが寝ている時間が貴重ですもんね💦
    毎日お疲れ様です☺️✨
    大変かとは思いますがいろいろ試行錯誤しながらはじめてのママリ🔰さんが少しでもゆっくり休めますように⭐️

• 10月28日