※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

最近のコロナについての皆さんの気持ちが知りたいです。テレビで情報が少なくなってきているので、日本の状況がよくわからないです。

何でもいいです。

みなさんはコロナについてどう思いますか?

最近テレビでコロナの事しなくなってきてるので今の日本の状況もよくわからないまま…

みんなはコロナについてどんな気持ちなのか気になりました。

コメント

ゆうな

私もよくわからないです😂
まだ流行ってるんかな??
って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

もう、どうでもいいとしか思ってないです😭コロナの特別扱いを取りやめてインフルエンザみたいな扱いにしてほしいです!

・風邪
・お年寄り、持病のある方は重症化しやすいらしい。

かかったら近所からバッシングを浴びそうなので人混みには行かないようにしてます。

はじめてのママリ

先週職場で出たのでやっぱり怖いです。
休職、産休前倒しにして良かったなと思ってます。明日は我が身です。。。

でも妊婦じゃなかったら、もうインフルエンザと同じ感覚で考えてると思います😂💦でもやっぱりまだ外出などは控える方向です🥺

未知のウイルスですよね。
マスクもして、感染予防対策をしててもかかる人がいる。
濃厚接触者なのに陰性の人もいる。
結局は自分自身の体次第なのかな…。睡眠とって栄養とって。
潜伏期間は2週間と言われてるけど2週間以上経ってから症状が出た人もいる。

人口が違うと言ったらそうなのですが、東京では毎日3桁の感染者が出てるけど地方では出ない日もあるし、出ても数人程度。
シルバーウィークで大勢の人が移動したと思うけど、思ったより感染者が出なかった。
7月の4連休では多くの人が出て第二波が来たから、私はこのシルバーウィークを境に第三波が来ると思ってました。

とにかく本当に読めないです。
なんなんでしょうね。本当。

☺︎

はやく風邪、せめてインフルエンザのような扱いにしてほしいです。
感染したくないし感染したら責任感感じます。

でも前より感染者数やコロナに関して
興味が薄れてます。

マスク、手洗いうがい、消毒も
習慣化してますしね😳🙌🏼

はじめてのママリ🔰

種類的には風邪の一種なんでしょうね
普通の風邪も薬は出るけどあれは風邪を治すものではないです
風邪に効く薬はないと言ってもいいです
医者も風邪ひいたらご飯食べて寝ることしかしないと言ってました
どんな病気でも健康な人ははぼ無害です
でも持病がある人は常に免疫が低いので重症化しやすいので
正直今まで通りの暮らしでいいと勝手に思ってます…。

はる

正直もうあんまり考えてないです😅
むやみに人混みいったり感染者が多く出てる地域には行かないくらいで
怖いって気持ちはほとんどないですかね…
毎日一応感染者数の報告だけテレビでやってるけどもういらんやろ。と思います💦

かな

今でもやっぱり怖いし、子供たちがかかったらどうしよう、自分がかかった時子供たちはどうしようとか考えています。

手洗いうがいは、もう子供たちも元々習慣化してたから、なにか困るって事はないけど、やっぱり人混みに行くのは気が引けるし、東京も毎日100人以上の感染者は毎日出ているし、いつなるか分からないと思っています。
東北在住ですが、県外に遊びに行ったり、県外から遊びに来てる人を見ると、ちょっと不安になりますね‥

妊娠してるし、毎日ビクビクしてます‥

ゆか

都内に住んでいますが、ちょっと麻痺しつつあります…
店を選んで外食はしてますが、歩き回るような屋内施設は行ってないですが😅
通勤で電車は乗ってますが、降りたら子供の手は消毒してます。

インフルと違って、自分はもちろん子供にもかかってほしくないです。。
コロナとは違う肺炎になったことがあってすごく苦しくて、あの苦しさを娘に肺炎の苦しさを味わせたくないです💧
ワクチンもまだ打ちたくないですし…
治療法や予防薬が早く確立してほしいと思ってます。
夫婦で医療職ですが、幼稚園に入るのに偏見を持たれたくなくて、私は退職予定です。

nana

最初からコロナに関して、どうでもいいと思っています。
ここまでくると、誰かの陰謀なのでは?と疑い始めてます😅

わんこ

危機感は薄れてる自覚あります😅
でも濃厚接触者とかになったら2週間自宅待機とか辛すぎるし、コロナ疑惑で濃厚接触者になるかもしれない!って何度かあるのでその度に怖!!って思います。

なので土日は基本自宅か実家、公園で人混みは絶対行きません😓
電車もバスも乗りたくないです。

ままり

コロナに感染してキツい思いするのも怖いですが、それより誹謗中傷といいますか、感染者は悪い。という風潮が怖いです。感染予防をしっかりとしていても、感染してしまう事もありますし😭😭
地域によって、差はあると思いますが私が住んでいる所は田舎なので感染者が少しでも出ると、SNS等で色々言われる事もあります。。
コロナも、インフルとかみたいに感染しても仕方ないという認識になれば誹謗中傷で心を傷める人も少なくなると思いますが…😭でもなかなか難しいのでしょうね😭💦