※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コープを利用されている方に質問です在宅中に配達が来た場合はきちんと…

コープを利用されている方に質問です
在宅中に配達が来た場合はきちんと毎回出られてますか?

私は午前中の間に冊子が入ってる袋?をポストに差しておきます
配達員さんはピンポン押してくれるので、鳴った時に出れるタイミングだったら出ます
でも今日はタイミングが合わず出れませんでした
居留守みたいになっちゃいました
玄関前に注文したものが置いてあるので取りに行くと、畑をしに来ていた近くに住む義祖母(義父の母)に、家に居るんならちゃんと出な失礼やないか!と怒られました
私だって出れる時は出てます
でも子供の寝かしつけだったり、オムツ(うんち)替えてたりすると出れないこともあります
たまたま今日がそういう日だっただけで…

それにぶっちゃけコープの配達時間が最近すごく遅くなり、タイミングが合いづらいです
契約時(今年の3月)では、12時から13時に配達されると聞いていたのに、今は14時すぎが普通で遅いと15時すぎる事もあります
今後は遅くなる等の連絡は一切無し
配達の量等によって時間が前後するのは仕方ないと思いますが、毎回今日は何時なんだろうとドキドキしてしまいます…
ぶっきらぼうな配達員さんなので話すの怖いし…

皆さんはどうされているんですか?

コメント

はりねずみ

出てないです〜
出る時もありますが、出ない時が多いです。暇な時は出て、いつみありがとうございます!とは言います。
コロナで玄関前配達のほうが良いという方も多いですし、特に問題ないかと思いますが・・・

あき

うちは初めの頃に
インターホン鳴らさず玄関の前に置いといてください、って伝えてるので、
鳴らさず、物だけ置いていってくれてます!
私が注文書を出し忘れた時だけインターホン鳴らして、出てます😊

あーちゃんママ

うちは毎回居留守な感じになってます(^^;
頼んだ品物も自分で入れるほうが気を使わずに住むので出てません💦💦
ピンポンが壊れてるのでうちはドアをノックなのですが、はじめの頃はノックしてくれてましたが、最近はノックすらされなくなりました(^^;
注文用紙が入った袋を外のドアノブに引っ掻けておいてます(^^;

ママリ🔰

私は発泡スチロールの箱を持って帰ってほしいので可能な限り出るようにしてます!
でもそれこそおむつ替えてたり授乳中だったりするので出られないときは出ないです。
宅配便とかと違って玄関前に置いておいてくれるんだから無理に出る必要はないと思いますよ😊

★

私は置き配にしてるので家にいても出た事ありませんよ😊
ピンポンも不要で玄関に荷物置いておいて下さい!って契約時に伝えてあります!
たまーに新人さん?なのかピンポンされる時もありますが、その時は出て再度うちはピンポン押さなくて大丈夫です!って言います。笑
子供のお昼寝してる時に鳴らされるの嫌なので😅

ゆき

コロナ・妊娠を機に出なくなりました😂まさに居留守です😅

Huis

家にいて出れるなら出ます😊マンションの外に取りに行くのが面倒なので💦失礼だからとかは気にしたことないです😅
あと前日に到着目安時間がメールで来るので一応気にしてます!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

やっぱり無理して出る必要はあまりないですよね😂
安心しました
ご意見ありがとうございます!