※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の熱対応について不安。仕事も休みが少なくなり、困っています。

コロナはいつ終わるのでしょう。。😭

兄弟を保育園に通わせてます。

今現在
37.0℃を超えると預かってもらえない
兄弟がどちらか熱を出したら元気なこどもも預かってもらえない保育園って多いですか?

今までひとり熱を出したら一人だけ病児保育でもう一人は保育園行かせてました。
コロナが収束してない中仕方ないのかもしれませんが、、。

仕事の休みももう残り少なく、職場に居づらいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

片方風邪症状だと、もう片方ももれなくお休みさせないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    やはりコロナ後からですか?

うちの職場の人たちが預けてる園は元気な方は預けて大丈夫なところなので肩身が狭いです。

• 10月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

コロナ後からです。37度超えたら預かれないって、もともと体温高い子はNGなんでしょうか?

• 10月22日
🐻🐢🐰

うちの子の保育園では37.5以上になると預かってもらえません!兄弟が熱を出しても元気な子は預かってもらえます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!37.5℃うらやましいです!兄弟も預かってくれるのいいですね😭
    うちの子たち平熱が高いので毎朝熱測るのが怖いです😭

• 10月22日
らすかる

うちの子たちは園が別々ってのもあり、どちらかが熱出てても行ってます。
そしてお家で様子見は37.5度以上です。
0歳児の場合元気なら37.5以上でも気候の関係っぽかったら見てもらえます。

yocco

うちの子の園は特段変わった感じはなく、38度でお迎え、片方が熱出してももう片方登園OKです。

それはそうと37.5ではなく、37.0でアウトなんですか?それくらいなら平熱の範疇の子もいると思うのに、厳しすぎますね😭