※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
住まい

マイホーム購入された、もしくは検討中の方🏡土地や建売を探している時、…

マイホーム購入された、もしくは検討中の方🏡

土地や建売を探している時、ハザードマップで場所の確認しましたか??

水没地、土砂崩れ、等の危険を皆さんどの程度気にして購入しているのか気になって…

いいねで教えて頂けると助かります🙇‍♀️

もちろんコメントも大歓迎🙆‍♀️

コメント

なす

ハザードマップで調べて、水没地区や土砂崩れの危険がある所は避けた。

なす

ハザードマップで調べて、危険はあるが被害が少なそうな地域なら気にしなかった。

なす

一応ハザードマップで調べたが、あまり気にせず購入した。

なす

ハザードマップは調べていない。

ママリ

気にしなければ良いのですが私は心霊スポットではないかどうかも調べました!心霊スポットマップとかで調べると出てきます!

• なす

なす

心霊スポット!
    それは全く考えたことなかったです😱
    前気になった物件は墓地横だったのでやめましたが…
    ありがとうございます、調べてみます🥺

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ハザードマップの他には教室とか公園とかも見たほうが良いです‼️
    ピアノ教室とかあると音気になったりするし、我が家は家の向かいが公園なのですが毎日家に帰ると子供が遊びたがって困ってます😂買う時は良いなって思ったんですけどね…。
    夏休みには小学生がラジオ体操をしていて朝6時から子供の遊び声やラジオのめちゃくちゃ大っきい音が響いてます‼️お互い様ですが私はそこまで考えてなかったので近くに知り合いとか居たら聞いてみると良いですよ!
    犬が居ると吠えるし。ガーデニングとか家庭菜園を度が過ぎてると虫が自分の家まで来たりとかします😭
    買ったら引っ越せないので調べすぎると言うことは無いと思います!

• 10月22日
  • なす

なす

詳しくありがとうございます😭
    言われてみると確かに😱となりますね…💦
    住んでみないと分からないことがたくさんですね🥺
    いい物件があったら周辺環境も色々調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日