※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

OGKのチャイルドシートを使っている方へ、レインカバーの取り付けや使用方法についてアドバイスをお願いします。

写真のOGKのチャイルドシートを使っている方いますか?
レインカバーは何を使っていますか?

ヘッドレスト一体型なので取り付けが難しいものが多く、普通のママチャリ(車体が低くない)につける予定なので高さが気になります💦

あと、レインカバーって雨が降るたびにつけ外しするものですか?
それとも基本つけっぱなしなんでしょうか??

今までレインカバーをつけたことがないので色々アドバイス下さい🙏🏻

コメント

どきんちゃん。

チャイルドシートは別タイプの物を使ってますがOGK装着してます!
レインカバーは楽天などで探して、対応するか商品説明を見ながら購入してます!
カバーは付けっぱなしです!

• あんぢ

あんぢ

楽天などで探していて、対応してはいるのですがヘッドレスト一体型だと装着が面倒と書かれているものが多くて。
    実際使っている方がいればと思いました😥
    いちいちカバーつけたり外したり面倒なのでつけっぱなしの方がいて良かったです!

• 10月22日
ママ

同じじゃないですがOKGでノロッカというカバーしてます!サイトで合う合わない確認できます。
私は劣化するのが嫌で雨の時だけつけたいので取り外しがワンタッチなノロッカにしました😌

• あんぢ

あんぢ

ノロッカ見たことあります!!装着簡単そうでした。でもちょっとお値段しますよね、、、
    確かに私も劣化は気になります💦良さそうだな〜と思ったのですが、レインカバーの盗難もよくあるみたいなので高いのを買う勇気が出ませんでした😅笑

• 10月22日
  • ママ

ママ

私も盗難が気になったので逆にノロッカは外して小さくたたんで持ち運べて良いですよ😊でも確かに少しお高めですね〜😅

• 10月22日
ᓚᘏᗢ

そのやつのヘッドレストなしを使ってます!
OGKの専用?のRainカバー持ってますがつかってません

• あんぢ

あんぢ

ヘッドレストなしのものがあるんですね😳

• 10月22日