※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

上の子を先に寝かしつけると昼夜の区別がつきやすく、下の子の授乳時間も同じになりますか?

2歳差のワンオペでの寝かしつけってどうしていますか?2人目が産まれ、今は里帰り中ですがもうすぐ自宅に戻ります。上の子は私の手を掴まないと寝られず、またヤキモチなのか下の子の授乳中、頭を掴んだりのしかかってきたりと危険なので、今は下の子を親に見てもらって上の子を寝かしつけ、その後下の子を授乳して寝室に連れて行ってます。上の子の寝かしつけに1時間くらいかかり、下の子が暗い部屋に行くのは11時近い時もあります💦
下の子に昼夜の区別をつけるためにも、自宅に帰ったら下の子を先に寝かしつける方が良いでしょうか?

それにまだ授乳時間が定まらないのですが、下の子から寝かしつけるとしたら最後の授乳時間はだいたい同じ時間ですよね?🙄

コメント

はらぺこあおむし

下の子を先に寝かせてから9時にはみんなで寝てます。

空色のーと

下の子に授乳(添い乳)しながら、上の子とお話して寝かせてました😊