※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a---i
お金・保険

JAの終身保険からネオファースト生命に変えるか迷っています。65歳払込と終身で金額は5000円程度。65歳までに払い終わる方がいいでしょうか?周りの意見を聞きたいです。

保険の相談です💦

いまJAの終身保険にはいってますが、あまり内容が良くなくネオファースト生命の保険に入ろうかとおもっています。

JAは65歳払込でネオファースト生命は終身でけいさんしてもらいました。金額は毎月5000円程度ですが、高齢になってからの5000円はキツいよ💦とまわりのみんなからいわれましまた
今が少々高くても65歳までに払込み終わりがいいでしょうか😭?
今が保険貧乏になるのも、、、と考えるとなかなか決まらなくて皆さんの意見がききたいです!

コメント

ママリ

終身保険じゃなく掛け捨ての方がいいですよ!
私はネオスァーストの収入保障保険入ってますが、すごくいいと思ってます。
保険と貯蓄は別で、これは基本です!

  • a---i

    a---i

    ネオファーストは掛け捨てだったとおもいます!
    65歳まで払うか死ぬまで払うかで悩んでます😭

    • 10月22日
🐰

私はネオファーストで60歳払い込みにしてます!
保証は死ぬまでです😊
60歳以降は極力支払い系を減らしたいのでそうしました😊
月払いより年払いの方が多少安かったと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    定期保険ということですかね?
    亡くなってお金で困る年齢までにすればいいです!
    うちは子供が大学卒業までにしてます!

    • 10月22日
  • a---i

    a---i

    やっぱり年取ってからは支払いが少ない方がいいですね!
    65までにしようかと思いますᙏ̤̫💓

    • 10月22日
  • 🐰

    🐰

    その方がよいと思います😊✨

    • 10月22日