※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
妊娠・出産

受診で胎嚢確認。昨夜茶オリあり、生理痛続く。病院は休み。不安なので経験者の助言を求めます。

おはようございます。
すみません、教えて下さい…
9日に受診にてようやく胎嚢が確認出た妊娠初期の者ですが、
昨夜、トイレにて1回きりですが茶オリがありました…
鮮血だったり、痛みを伴わなければ大丈夫なのかなと様々調べたら書いてありますが、
軽い生理痛のような腹部痛は続いています。。。
病院に電話したほうがいいとか、病院に行ったほうがいいとか、いろいろあちこちに書いてあるんですが、私の病院は総合病院なので今日明日はやっておらず… しかも一昨日健診で行って、2週間後にと言われたばかりなのに…
もの凄く痛いわけでわない腹部痛が続いてるのと、たった一回だけだった茶オリ気になって、万が一のことばかり考えてしまい…
同じような経験者の方、いらっしゃいませんか…
ちなみに、最終生理から考えると7wくらいの妊娠のはずが、排卵が遅れたからでわ?と言われまだ何周何日ともエコーに記載されていないような状態の妊婦です…
なにからなにまで、不安だらけになってしまっています、どなたか同じような経験をした方がいたら何か教えて下さい。。。

コメント

まめちゃんママ

不安になったら病院へ行ってもいいと思いますよ‼︎
私も妊娠中、1ヶ月後ね〜と言われましたが、仕事柄心配で先生に言ったら二週間後に診察したるわ〜と言われましたよ♡

N♡Kmama

まず、妊娠
おめでとうございます♡
私も8wぐらいの時に
茶色っぽいのが出てきました(´・д・`)
腹痛はなかったんですが、
病院で診てもらったら
異常なしで、
胎盤が大きくなる過程で
5人に1人は出血するから
そんなに心配しなくてもいいよ。
ただ、生理2日目ぐらいの出血
生理痛ぐらいの腹痛があったら
すぐ来てね!と言われました◡̈♥︎

軽い生理痛のような痛みが
子宮?胎盤が大きくなってる
痛みだったらいいけど、
自己判断出来ない部分なので
緊急で行くとか
診てもらえる個人病院とか
あったら行った方が
安心は出来ますよね(´・д・`)

ぴー★

胎嚢も確認できてますし、不安を抱えて過ごすよりも早めに病院に行って、少しでも気分が楽になればと思います♪
本当に何かあってからでは遅いですし、何も無くてもそれはそれで安心できるので★

はるくんmama♡

私の病院は総合病院なんですが、土日でもやってる個人に変えた方がいんでしょうか…

まめちゃんママ

普段は総合病院で今回は個人病院に受診するってゆうのはダメですか?
また、不安になって土日だった場合に個人病院にかかっておくと便利かなって♡

はるくんmama♡

ありがとうございます。

そうなんです… いろいろ調べてたら、痛みを伴わなければ大丈夫のようなことが書いてあるんですが、軽くとも痛みを伴うとみたいにも書いてあるので…
どうしようか、頭の中がグルグルです…

はるくんmama♡

あぁーなるほど、ありがとうございます。ちょっと考えてみます。

みみとも⌒☆

私は痛みのなぃ出血でダメでしたから,気をつけてねぇ‼・゜・(つД`)・゜・