※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が支援センターで他の子と違い、動き回っていて心配です。性格的な要因でしょうか?これが続くか不安です。

支援センターでのこどもの過ごし方についてなんですけど、久しぶりに支援センターに行ったら娘がひたすら動き回っていて疲れました😣
他の子はママの側で大人しく遊んでいるのに、うちの娘はずっと高速ハイハイしてました😂
1歳1ヶ月ですがまだ一人で歩けないです。
たまに止まっておもちゃで遊びますけど、すぐにやめてまた高速ハイハイしてという感じでずっとその後を追いかけてました💦
他のママさん達に迷惑がられてないかなと少し心配になりました😢
家でも動いていることが多いけどもう少しおもちゃで遊んだり、私の側にいたりはします。
これは性格的なことなのでしょうか?
これがしばらくはずっと続きますかね?😭

コメント

性格だと思います。
他の子はお利口さんで大人しく見えるもんですよ。

女の子なら、じっとしておままごととかする様になるの早いと思います。

• みんみん

みんみん

他の子と比べても仕方ないですよね😣
    おままごとで遊んでる子がいて、娘も興味を持っていたので早く遊べるようになるといいです💡

• 10月22日

広くて楽しいから、はしゃいじゃった んじゃないですかね?😊
迷惑かどうかについてですが、新型コロナのことがなければ、何にも迷惑とか思いませんよ。
むしろ、元気だな~と微笑ましくなります。
ただ、今は新型コロナのせいで皆さんピリピリしてますからね。。。
近付かれたくないと思う親もいるかもしれません😞

• みんみん

みんみん

家より広いからハイハイし放題で嬉しかったかもしれないですね😂
    他の子の邪魔しないように注意して見るようにします👀

• 10月22日

動けるのが楽しいんじゃないですかね?
迷惑には思わないし、段々落ち着くと思いますよ。
でも歩けるようになったら歩くのが楽しくてしばらくは探索止まらないかもです💦

• みんみん

みんみん

動けるのが楽しいというのは本当にそんな感じがします✨
    歩けるようになったらもっとすごくなりそうなので覚悟しておきます😂

• 10月22日

娘もそんな感じです🤣
とにかく動き回る!
家の中でもそうですw
私が支援センターに行く時は他のママさん一人しかいなくてwあまり迷惑かなとかは考えなかったんですが数人いたらそう思っちゃいますね💦💦
追いかけるの大変ですよね
でも元気な証拠です!!!
大人しい子より元気なのが1番かと思ってます!🤣👍
歩き出した方が、大変です🤣🤣

• みんみん

みんみん

同じ方がいて少し安心しました🤣
    普段は元気だなぁと微笑ましく思ってますが、大丈夫かな?と少し不安になってしまいました💦
    やっぱり歩き出したらもっと大変ですよね😣

• 10月22日
K

お子さん、とっても楽しかったんでしょうね😃
うちの子もまぁ、じっとしてなかったですよ笑
ハイハイ早いねー、元気だねーってほほえましいくらいですよ。
支援センターは遊ぶところですからね✨
順番守れないとか人を叩くとか親がこどもを見てないとかそういうのでなければ、ハイハイくらいで迷惑って思うことはないですし、そう思うのもちょっと違う気がします💡

• みんみん

みんみん

そう言って頂けるとありがたいです😭
    他の方に少し避けられたときがあったような気がして、勘違いかもしれませんが💦
    他の子に嫌な思いさせないようにしっかり見守ります💡

• 10月22日
まちゃこ

うちの息子も全く同じです!
おもちゃも少し遊んですぐ投げるしお友達が遊んでるおもちゃを奪いに行くし😅
私は追いかけながらおもちゃ回収して謝って疲れます💦
やけに周りの子が大人しく感じますよね🤣

• みんみん

みんみん

きっとやんちゃな性格なんですよね😂
    疲れるけどいろいろな人と関わっていろいろ学んでいくかもしれないですよね💡
    一緒に頑張りましょう😊笑

• 10月22日
nocohime

迷惑だなんて全然思わないですよ〜!
うちの子も楽しくて動き回ってるので、ヒヤヒヤです…笑

でも動き回ってくれたほうがその後よく寝るので、助かってます😅

• みんみん

みんみん

迷惑でないなら安心します✨
    家に帰ってからはおもちゃで遊んだり、私の側に来たりして普通だったので、久しぶりの支援センターに興奮してたのかもしれないです😂
    ハイハイがとにかく楽しそうなので広いところでいっぱい出来るので嬉しかったんだと思います💡

• 10月22日