※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が夜寝る時だけおしゃぶりをしています。おしゃぶりを辞めさせるため、昨晩から与えずに寝かしつけをしました。おしゃぶりがないと寝つきが悪く大変でしたが、他のことで気を逸らしています。成功された方に、おしゃぶりを辞めさせるまでの時間を教えてください。

おしゃぶりについて。

2歳以降でおしゃぶりを辞めさせるのに
成功された方にお聞きしたいです。
おしゃぶりを全く欲さなくなるまで
どれくらいの時間がかかりましたか?

2歳4ヶ月の娘が夜寝る時だけ
未だにおしゃぶりをしています。

しかしこのままおしゃぶりを続けると
歯並びや噛み合わせが悪くなったり
今後辞めさせるのが更に大変になるだろう
と主人と話し合い昨晩から与えずに
寝かしつけをしました。

やはりおしゃぶりは睡眠導入の効果が
あるので昨晩は寝つきが悪く大変でした。
今日の朝も起きてからもおしゃぶりが
ないことでグズったりもしましたが
何とか他のことで気を逸らす事が
できたのですが...😭

コメント

2歳半で卒業しました🤣🤣丸1週間ギャーギャーでした😅😅元々夜泣きが酷い子で4歳前までありましたが、特にその1週間は1晩大泣き。とにかくよこせ!21時に寝かせて3時に寝たり💦1週間後には何とか寝れるようになりました😪
歯医者で噛み合わせが悪いと言われて無理やり外しました😧💦

• cuwie

cuwie

回答ありがとうございます😊
    やはり1週間は覚悟しとかないとですよねぇ😔💦21時に寝かしつけて3時までですか😭
    pppさんも大変でしたね💧

うちも最近何となく噛み合わせが良くない気がしてるので歯科医で一度診てもらうことにします💧気合いで脱!おしゃぶり頑張りますー😭💕

• 10月22日
Lizzie

娘も寝る時だけ使っていて、2歳2ヶ月で辞めました。
きっかけは、私の実家に泊まりに行った時におしゃぶりを忘れて帰ってきてしまって、これはチャンス!と思って辞めさせました😊
こっちが話すことも理解できていたので、じぃじばぁばの家に忘れてきちゃったと言ったら、2〜3日は寝かしつけにぐずりましたが、あっけなく卒業できました!

• cuwie

cuwie

あっけなく卒業できるのが一番理想的です🥺✨うちもあっけなく卒業できる事を願います😢💓

• 10月23日
コスタ🛳

私ではなく聞いた話ですが、ママ友も2歳過ぎておしゃぶりが卒業できず困って小児科で相談したら、子供には前もってこの日に卒業しようねと理解させてから一緒にゴミ箱にポイするといいみたいです!
そうすると2歳過ぎて理解していれば、その日に泣きもせずあっさりと卒業するようです😊

• cuwie

cuwie

その方法聞いたことあります〜😃✨残念なことに既におしゃぶりは破棄してしまったのでその方法はもう試せないのですが...😭すんなりおしゃぶり卒業できるのを願うばかりです...🥺

• 10月23日

今日でおしゃぶり卒業3日目です🥺
お兄ちゃんだからおしゃぶり辞めよっか!と自分でハサミで切らせてゴミ箱に今までありがとうバイバイとお別れさせました😊就寝時間になると口を指差して訴える事もありめますが一緒にバイバイしたね!と話すと思い出して納得してくれます。
おしゃぶり卒業お互いがんばりしょう🥺👍

• cuwie

cuwie

卒業3日目ですか🥺✨うちと似ていますね😭お子様が自分でハサミを握ってバイバイ出来たんですねー🥺凄すぎます!うちも夜寝るときに「チュッチュ」と言ったりおしゃぶりを吸うような口の動きをしてその度に頑張って耐えてる娘の姿を見て涙が出そうになります😭お互い頑張りましょうね😭💓

• 10月23日