※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦検診の頻度について相談です。過去は2週間おきから1週間おきに変化し、今回は病院を変えたらずっと2週間おき。悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

妊婦検診、初期、中期はどのくらいの頻度でしたか?
4人目で今回初めて病院を変えました。
今までは、心音確認まで2週間おき、その後1ヶ月おき、24週くらいから2週間おき、臨月1週間おきでした!
検診で問題がなければ前提です。

でも、今回の病院はずっと2週間おきで、臨月だけ1週間おきらしいです。
検診の補助券もなくなるし、上の子たちの行事や予定もあり、2週間おきにおどろいてます。
皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

3人目を妊娠していて病院も今までに2箇所利用してますが、まなさんが今まで利用されてた病院の流れが普通ですよね⁉️

今回2週おきなんですか?
それだとかなり自費になりそーですよね🧐
その代わり後から妊婦健診でかかった費用を請求できるからって事なんですかね🤷🏼‍♀️

  • ママ

    ママ


    ですよね😅
    1人目の時途中で病院かわったけど、どっちもそんな感じだったので、今回びっくりしてます😂

    後から健診の費用請求できるんですか!?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくネットで妊婦健診のお金は戻るからかかった領収書なんかは絶対取っておくこと。みたいなのを目にしてて…
    やった事がなく詳しくは無いのですが一応載せておきますね✨

    • 10月22日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます☺️
    確定申告でできるんですね✨
    教えていただいてよかったです😊

    • 10月22日
たまな

予定日確定後に母子手帳をもらい、採血の結果が出るまで2週間おきの検診でした!
その後4週間おき、24w以降に又2週間おきです🙋
臨月からは1週間おきです☺️

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    採血の結果がでたら4週間になったんですね🙄
    4週間長い!とは思っても、2週間おきの通院だと予定つめつめで、おどろいてます😭

    • 10月22日
  • たまな

    たまな

    4週間長いですよね😣
    でもこの頃になると胎動感じれるので安心感ありますよね(笑)
    ずっと2週間はちょっと大変そうですね💦

    • 10月22日
  • ママ

    ママ


    確かに、胎動感じられるようになると安心感でてきますよね☺️
    後7ヶ月頑張るしかないですね😅

    • 10月22日