※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

上の階の子供の騒音で困っています。管理会社にクレームを入れるのも躊躇しています。どうすればいいでしょうか?

アパートの子供の騒音についてです。
5階建てアパートの2階に住んでいるのですが
上の階のお子さんについての相談です。
一歳ぐらいの子なのですが昼間も夜中も泣き声がとてもうるさく今の時期だと窓を開けて過ごしているのでとても響きます。下の子がお昼寝してる時なども上の階の子の泣き声や足音などで何回も起こされこちらも下の子が寝た時に唯一上の子とゆっくり出来る時間なのでとても迷惑です。
夜中だと窓を閉めて寝ていても泣き声は聞こえてきますし
上の子も下の子もびっくりして起きてしまいます。
寝かしつけを何度もするのが本当に苦痛です。
かといって管理会社にクレームを入れるのも上の階の家族の方にとってはストレスになると思いどういった対処をしていいのかがわかりません。
ご近所付き合いも少なく通りがかったら挨拶程度でしか話したことはありません。
このような場合どうすればよろしいですか( ; ; )?

コメント

sab

主様のお子さんは全く泣かないのでしょうか?😅賃貸マンションの最上階に住んでいるのですが出来る限りの努力はしますがどう頑張っても泣いてしまうし激しく動いてしまい正直クレーム言われてもどうしようもありません。上の人が引っ越すか主様が引っ越すかの選択肢以外思い浮かばないです😭

  • もえ(21)

    もえ(21)


    全く泣かないとは書いてありませんが...?笑

    • 10月22日
  • sab

    sab

    泣くとも書いてなかったのでえらいお利口さんなんだなーって思ってしまいました☺️先日お隣さんがそろそろ子供が生まれるから夜泣きとかでご迷惑お掛けするかも知れませんと挨拶しに来て下さったのですが戸建てに住まない限り騒音はもう逃れられないと思っているので例え煩くても我慢するしかないなーって思ってます😭

    • 10月22日
  • もえ(21)

    もえ(21)


    言い方が嫌味ったらしくてびっくりしちゃいました😳💙

    アパートに住んでいる限り我慢するしか無いんですよね...😅

    • 10月22日
  • sab

    sab

    それは失礼しました!子供部屋には防音マット?みたいなの敷いてますが台所とかには敷いてないし下の人に子供だけではなく私の足音すら聞こえてるかな?って時もあります😅でも子供居る以上お互い様かなあーって思いながら生活してます👌

    • 10月22日
deleted user

足音ならなんとかやりようがありますが、泣くのはどうしようも無いですね😭一歳ならイヤイヤ期もあるかも。。。うちもマンションですが、娘がイヤイヤ期で1回スイッチが入ると何しても1時間位泣くのでハラハラしております。。。うちもそうですが、周りもそうなので、お互い様なのが救いですが。今の時期でも窓は閉めてます💦

  • もえ(21)

    もえ(21)


    イヤイヤ期だと仕方がないですよね( ; ; )上の階の子もそうなのかもしれませんね😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣の皆様すみません!!!!と日々念じております😱

    • 10月22日
deleted user

うちは1階で、生まれた時から声通るしデカいしよく響くタイプです😅
少なくともあまりにも泣いてたら窓を閉めるとか、床にジョイントマット敷くとかはしてますよ🤔
それでもうちは外に声丸聞こえですが😩
管理会社の方に言って最低限のことぐらいはしてもらってもいいのでは?
集合住宅で子育てするには仕方ないことですしお互い様ですが、少し周りへの配慮に欠けている気もします😣

  • もえ(21)

    もえ(21)


    すぐ泣き止まなければ窓を閉めたりはしますよねさすがに😭
    こちらの窓を閉めても聞こえてくるって事は上の階の方が窓開けっ放しなんだと思います...
    ただそのクレームを入れてしまうと上の階の方のストレスになってしまわないかが心配で...。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に窓閉めろと言ってるわけではないので、周りへの配慮を考えればストレスでもなんでもないと思いますよ🤔
    さすがに掃除したり朝晩は換気で窓開けますが、グズったらその時その時で判断します
    周りの家も同じぐらいの子が多いので申し訳ないし、お隣さんが割とクレーマーなので気をつけてます
    当たり前のことかと思ってます👍

    • 10月22日
deleted user

まあ仕方ないよな〜と思います😅
引っ越すか、窓を閉めてもらうよう管理会社に相談するか、我慢するかですかね!

deleted user

我が家も賃貸であちこちで泣き声やら足音が響いてイライラする時がありますが、仕方ないと思って過ごしてます😅💦
自分ちの泣き声とか怒ってる声とかが、思わぬところで響いていて迷惑してる人もいるかもしれないって思うとなかなかクレーム言えないですね😭
賃貸で、お互い子育て中だとなかなか難しいですよねぇ。。