※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

短時間保育から標準保育に変更した経験を聞きたいです。仕事が始まる前に変更できたか、月初まで短時間だったか教えてください。

求職中に短時間保育認定で認可保育園に預けていた方に伺いたい事があります!
仕事が決まってすぐに勤務が始まる時、すぐに標準保育に変更できましたか?それとも月初などキリの良いところまでは短時間のままでしたか?

自治体や保育園ごとに違うのはもちろん承知していますが、参考までにお話をお聞かせいただけると嬉しいです^ ^

コメント

こちらは「支給認定申請内容変更書」を15日までに提出し認められれば翌月頭から標準に。
16日以降に提出し認められれば翌々月頭から標準となります♡(ღ˘⌣˘ღ)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😃
    区切りが15日なんですね💡しっかり調べておかないとですね💦

• 10月23日
おもち

私の地域は提出した次の月からでしたよ!
私は月初めに申請出したので翌月までは毎日預かり保育使わなきゃだめでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😃
    月末区切りなんですね!やっぱりタイミングによっては、預かり保育になってしまいますよね😥

• 10月23日
  • おもち

おもち

そうみたいです😵
    私の地域はいつ提出しようが翌月からなので月末に提出した方が預かり保育代安く済む感じでした!

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます☺️

• 10月24日