※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

家にいると泣き止まない子どもについて悩んでいます。外では大人しいのに、家ではギャン泣きしてしまい、自分を責めています。外に連れ出すと大人しい理由が知りたいです。

家にいるとなぜがずっとギャン泣きしてます。
外では泣いたことは一度もありません。
なので周りに育てやすい子、大人しい子、性がいいわね。としか言われず。
家の中で2歳の上の子とギャン泣きして吐かれたりすると、まるで虐待してるんじゃないかと自分で自分を責めてしまいます。抱っこも反り返りがひどいので抱っこできません。
おっぱいも違う。なんで泣いてるのか分からないのってこんなに辛いんですね。
どうして買い物など外に連れ出すと大人しくなるんでしょうか?

コメント

ゆうゆう

それは辛いですね。

うちも上の子がそんな感じで。起きてる時はずっとぎゃん泣き。なんで泣いてるのかも分からず、本当に鬱になるんじゃないかってくらい辛かったです💦

でも、散歩に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、支援センターに遊びに行ったりすると、全然泣くことなくて。家でこんなに大変なんですって話しても、全く信じてもらえませんでした。
で、家に帰ってくると、またぎゃん泣きなんですよねー。
泣かれると自分が辛いから、しょっちゅう支援センターに連れて行ってました。

いまだに、あの時なんでずっと泣いてたのか、よく分かりませんが、いつの間にか泣かなくなってました。でも相変わらず繊細で臆病な性格は変わってません。

funkyT

息子も外っ面が良かったです。視界に色々と入ってくるし、雑音などで気が散るんでしょうね。

今は、外でもギャン泣きする事ありますが、やはり家の方が激しいです。ただ、家でニコニコの方も多いです。

うしうし

お外にでて極度の緊張状態で固まっているような感じですか?

産院から帰ってきてからずっと
泣いてる子ですか?
友人のこどもがハウスダスト系のアレルギーで家帰ってからずっとぐずぐずしてて外出ると大人しいと言っていました😅

言葉がわからないうちは本当に辛いです、夜泣き等赤ちゃんの泣き声って余計辛くさせますよね、、

十分努力してどうにかしようとしているのに、お母さんのせいではない!自分を責めないで😭

ふじのがや

お外の景色や他人大好きで家の中の雰囲気が嫌いまたは飽きたとか?

そのくらいの時息子も外出先のカートが大好きで毎日ただただ歩き続けて離乳食もフードコートや公園のベンチであげてました。
カートでも車でも止まると怒って泣いてました。
今でも外出大好き誰にでもすぐ絡みに行って大人しくしてるのは寝てるか食べるか好きな物に集中してる時だけです。