※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

息子は絵本よりテレビが好きで、自分でパラパラめくって開いたページを読む感じ。似たところがあるか気になる。

絵本をあまり好きじゃない子っていますか?

最近支援センターに行き始めて
同い年ぐらいの子はママに絵本持ってって
読んでとお願いしているのをよく目にします。

うちの息子は読んで!というより
自分ど読む!って感じです😅
パラパラめくって開いたページを
私が読む感じにしてます😂
バイバイが好きですこんにちは、バイバイしか
言葉はないですがバイバイと言うと手を振る動作をします。

母に聞くと私も絵本はそんなに読まず
テレビっ子だった(記憶あり)といわれて
私に似たのかなと思ってます笑

同じような方いますか?

コメント

息子は最近やっと絵本興味もちましたよ〜
それまで読もうとしても見向きもしませんでした。

娘は読んで〜と持ってきますが!

自分でめくり、そのページを親が読む(ページをどんどん飛ばされても)、これは至って正常で、それも自我を育てる大切な事らしいですよ😊
この前支援センターの絵本の読み聞かせの時に先生が言ってました!

• あっす

あっす

なんだか安心しました🤗
    ありがとうございます!

• 10月22日
ママリー

上の子があまり絵本が好きじゃなかったです。読んでって持ってきたこともなかったし。保育園の先生には絵本好きですね~って言われてたんですが、家では全然😅
3歳近くなってやっと自分から読んでって言うようになったかな。

下の子は絵本大好きで自分で持ってきて膝にちょこんと座り、読んで!アピールします。
なので生まれ持った性格もあると思いますよー。

• あっす

あっす

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ママリ

うちも全く同じで、自分で絵本出してよくパラパラめくってます😊月齢も同じですね!

それを読んであげるのですが、すごく早くめくるので、おいつけませんし、ページを行ったり来たりして、全然読めません笑
他の子が絵本大人しく読み聞かせさせられてるのをみると、おぉー!と焦りますが、とりあえず今は息子なりの絵本の楽しみ方なのかなと思ってます😅💦

lemon

絵本興味ない子は飛び出す絵本などのしかけ絵本がおすすめです。

たぶん内容の意味がわからないのがつまらないので、わからなくても楽しめるのから入るといいですよ。

うちはわらべきみかさんのシリーズから始めました。
小さくて携帯性もよくおすすめです。