※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

出産予定日の超過は遺伝しますか?出産予定日超過は遺伝的要素によるものではなく、個人差が大きいです。

出産予定日の超過は遺伝しますか?
私の母親が6人産んでいて、予定日以降に毎回出産していること、長女も予定超過で2人産んでいることから、
次女の私も予定超過するのではないかと思っているのですが、先生には初産は予定超過するから、1日2時間歩いてと言われ、どうせ予定超過するなら…と思ってしまう自分がいます。
体力作りとして歩くのはもちろんなのですが、
そもそも出産予定日超過は遺伝するのでしょうか?
生理周期は30-34で遅めです。

コメント

みかん

母は3人出産し、1人目予定日前、2人目予定日通り、3人目予定日超過でした。
私は初産で予定日より2週早く生まれました。
遺伝はあまり関係ないかなと思います!
私は毎日30〜60分散歩、家でマタニティヨガするようにしてました🧘‍♀️
結局は赤ちゃんのタイミング次第ですからね、、、

✩sea✩

遺伝しないと思ってます(*´-`)
実母自身が2ヶ月の早産で生まれていますが、実母が産んだ1人目の私は予定日超過で産まれました(◍•ᴗ•◍)
そして私自身は1人目予定日前に破水して出産してます( ᵕᴗᵕ )
関係ないと思います^^*

みるく

私の母は3人産んでいてみんな超過していたのですが、私は予定の1週間前でした!わたしが破水からの出産というのもあるとは思うのですが、初産でも予定日より早い人結構周りにもいますよ!
わたしもどうせ遅れるやろと思って、その前日に映画見に行ってて、もしその時に破水してたら、って思うと恐怖です😂

母は2人産んで、2人とも1週間ちょっとの予定日超過でしたが、私は予定日より12日早く産みました😊

こればかりは、赤ちゃんのタイミングだと思います🙌