※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、ミルクを変えるか悩んでいます。最初はうんちがスムーズだったが、最近赤くなり泣くように。ミルクメーカーのおすすめを教えてほしいです。

便秘とミルクの種類!

もうすくで生後2ヶ月になるんですが
完ミにしてからうんちが
1日おきの1回です。
最初は産院でも使っていた
ほほえみだったのですが
そこからアイクレオに変更しました。
それでも1日おきに1回で
機嫌もいいしよく寝る
うんちをするときも
スムーズだったので
問題ないだろうと思っていたのですが
最近うんちをするときに
んーっと真っ赤な顔をしていきみ泣くようになりました。
出たうんちを見てみると最初粘土質なウンチが出たあとに
ゆるいうんちがでています。
たぶん最初の粘土質のウンチを出す時が
嫌で泣いてるんだろうなと思い
ミルクを変えてみようか悩んでいます。
病院では機嫌も良くてミルクを飲むなら
それがその子のペースだから問題ないとは
言われたものの
顔を真っ赤にしていきみながら泣くようになってからは
かわいそうになり(>_<)
個人差はあると思いますが
このミルクで解消された!と言うメーカー
教えてください(*´ω`*)

コメント

くじら

ミルクでなくてすみませんが…私も便秘で悩みました。
ミルクは色々使いましたが、ミルクによって変わる印象はなかったです。
赤ちゃんの腸内環境の問題かもしれません。
腸内環境の改善には、乳酸菌を飲ませると良いとかで、ベストトリムという高いモノを5ヶ月位飲ませました。カイテキオリゴも1日1回。漸く、普通にウンチが出るようになりました。
それまで赤ちゃんらしい黄色いウンチを見たことは殆どなかったのですが、色も黄色っぼくなりました。
私は乳酸菌を始めたのが、ギリギリ間に合うか?という時期だったので、時間がかかりましたが、2ヶ月目からだと定着し易いと聞きました。
ご参考までに…。

ゆい

全く同じ状況でした!

私が試したミルクの順番です。
すこやか→アイクレオ→ほほえみ

すこやかは産院で使っていたのですが、2日おきに泣きながらうんちをしていました。
アイクレオに至っては3日おきになってしまい、悪化しました(´;︵;`)
ほほえみは、最初は2日おきだったのですが、うんちが柔らかくスムーズに出るようになったので使い続けていたら3缶目に入る頃にはほぼ毎日出るようになりました♡
2、3日出ない日もありますが、うんちの状態は良いです(^^)/
飲みっぷりも良いので授乳時間も短くなったような気がします♪

個人差があると思いますが、ほほえみオススメです♡

はっちゃん

私も全く同じです

産院すこやかーほほえみーアイクレオで
全く出なくなり綿棒浣腸でやっとでます
アイクレオにしてからは
最初に出るウンチが硬くて次に出るウンチが柔らかめです
はいはいが出やすいと聞いたので
はいはいに昨日から変えてます

ねこバス

母乳寄りの混合ですが、うちの子、はいはい飲むとウンチでます(^o^;)しかも、飲んで30分以内に出します!
普段からうんちは1日1回あるかないかなので、毎回大量です…

うさみみQ

母乳よりの混合です。ミルクの成分が若干違うので、すこやかやアイクレオ、預けるときはほほえみ使ってます。交互にあげたら、でやすいときき、交互にあげてます。うちも気張ってます。水分足りてないと粘りが強いのが出ます。

うちの姉の子はアイクレオで便通よくなったといってるので赤ちゃんによりけりで色々試してみるしかないかなと思います。