※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

母親に向いていないと感じ、子供や生活に疲れを感じており、死にたいと考えています。

もう、私は母親には向いてないです。
死にたい。

旦那がいなかった日の朝、送っていったとき。
服は着ないし、行かないし、時間ギリギリになってしまい、保育園に入らず遊具で遊び始めました。
狭い遊具の中入ってって、どうしても無理矢理抱えてってのが無理そうで仕事の時間も遅刻する、と焦って先生に
すみません、子どもが遊んでて入らなくて…と焦っていいましたが、
でも中まで連れてきてもらわないと。と言われて
粘ってたら担任の先生が来てくれ、
言うこともうわかりますから、こうしたら来てくれますよと言われましたが、
私の言うことはいつも聞かないから言ってるんだよ、
先生たちの言うことは聞くのに私のは聞かないから言われてもどうしたらいいかわからないし、何より時間ないって言ってんのにそんな説教みたいなのされるし、
自分もパニックで怒鳴ってたし、恥ずかしいし、
前もずっと帰らないときあって、家事しなきゃいけんから早く帰ろ!と怒鳴ってたのを先生聞いてて
それから通るたびに〇〇ちゃん、ママおうちのお仕事しなきゃいけないから帰ろうねと言われて、
あぁもう問題ある親って思われてんだな
と考えたら、相まって
死にたい、どうやったら楽に死ねるかなと一日中
死にたいばかり考えてます。

子どもも可愛くない。正直、うまれてきたから
仕方なく世話しているような、みんな可愛いとか愛しいとか言ってるけど、愛しいって何?ってかんじです。

そんなで、朝嫌なこともあったし、迎えに行きたくなくて19時まで行かなかったら、自分の母が行ってくれましたが、
〇〇ちゃん、可哀想に。最後だったよ。
待ってるのに。って言われました。

もう嫌です。死にたい。

コメント

さらい

二歳ですか?

いやいやきも重なって、つかれてないですか?

二歳は可愛くなかったです(;o;)

4児のオカン

毎日子育てお疲れ様です!
朝が大変ですよね、地獄ですよね!
私も2歳の子育てしてる時は、毎日そんな感じでイライラしか無かったです!
母親、義母にはイヤイヤ期だから仕方ないよ〜って
言われてましたが、
確かにイヤイヤ期だから!って思いますが、イライラしちゃいます!
保育園に行きたくない、外で動いてもくれない、
抱っこしたら、大泣きするし、毎日大変でした!
イヤイヤ期の時は私も可愛くないって思ってましたよ!
イヤイヤ言われてもこっちもイヤって思いました😰

もうすぐ2歳の子を育てています。イヤイヤがひどくなってかて、可愛くないと思うことばかりです。私の言うことは全然聞かなくて、他の人のいうことは聞くので、周りにわかってもらえなくてイライラします。旦那が欲しがった子供。私は育児したくないから子供いなくてもよかったのにと毎日思います。死にたい気持ちもわかります。楽になりたい。自由になりたいです。

チム

2歳はいろいろ出来ることが増える分自分の欲求も出てきて親は大変ですよね💦
うちもスーパー行くとすぐどっか行くし遊び場行っても周りの子とうまく関われなくて謝ってばかりでどこも出かける気になりませんでした💦

先生も
こうしたら来てくれますよ。ではなく、
わかりました、あとは私たちにお任せ下さい。
とか言ってくれればいいのに。
と私も思いました😰

ほんと園によって全然違いますね💦

うちが通ってる園では先生が○○ちゃ~ん!おいで~😄と両手広げて園児を抱き締めて抱えたまま教室まで連れて行ってくれます😅

お子さんにとってママはひよこmamaさんだけなのでママがいなくなったら悲しいと思います💦

mama

お疲れ様です!

私も時々思います。
私は、この子の事を本当に
愛しているのか、可愛いのか
分からなくなる時があります。
私は怒ってばかり…
なんでこうなった、子育て失敗したと上の子の話を聞かないことに、私の嫌な事オンパレードでホント嫌になります。

下の子にもイライラするし
私は子育て向いてないと
常に思ってます。
母親失格だなーと…。

ちょっと、園がまた…
先生が嫌な感じですね。

ウチが通ってた園では
やはり、上の子が時間かかって間に合わない〜!と思ってましたが先生が行こう!と連れて行ってくれました。
泣いても抱っこしてママお仕事だからね〜と子供に話して大丈夫ですよーお預かりします。ママ行ってと抱っこしながら行ってらっしゃい👋🏼とやってくれました。
いちいち癇に障るようなこと
言ってこなかったです。

もう、1年我慢すれば
大分楽にはなってくると思います。

他人にどう思われてても
一生その人と付き合いがあるわけでもないしあまり自分を責めずにお互い頑張りましょう!

• ひよこmama

ひよこmama

もう辛くて死にたいです。
    先生もいい人いますが、やはり線引きされていて、中入るまで、外に出たら私たちは知りませんという感じです。
    私がずっと外で怒鳴っていても見にもこないし、素通りですよ。
    市に言えばいいですかね…
    それか私さえ死ねば…

• 10月22日
  • mama

mama

何が1番嫌で
    何が1番辛いですか?
    何が1番ひよこmamaさんを
    追い込んでいますか?

1回落ち着いて整理してみましょう?

お子さんはママに甘えたくて
    例え2歳でもバカじゃないですからここで粘ればママと居られると思ってるのでしょうね。

私も自分の事になると
    自分の子の事になると
    色々と見失いまくりなので
    偉そうな事言える立場ではないですが、お子様はママだからやってる行動=甘え
    だと思います。
    頭では分かっていてもイライラする事はもちろんあると思います。

私は、園で気に入らない先生居たら他の話す先生や、主任クラスの先生に何なんですかね、あの態度とか話してましたよ。
    多分本人に通じるだろうな〜と。
    それで少し変わったりなどもありましたよ。

• 10月22日
ムー

死にたいと思ったら心療内科や話を聞いてくれるとこで、思い切り話をすると良いです。
私もこの先長く子供をかわいがれないと思ってました。
でも心療内科の先生が何度も、そういうお母さん多いんだよね。そういう人ほど真面目で考えすぎ。
子供はね親が思ってるより、勝手に育つもの。
大切に育てなきゃ、愛さなきゃって思うから辛いんだと。

勝手に育って3歳になった今は大分楽になったし、ほんとに勝手におっきくなってます。かわいいし生まれてきてくれてありがとう。
先生に不満は付き物です。大変なのはずっとじゃないです。
自分の食べるご飯を少し分ける、それだけでも勝手に育ってくれますよ~

誰かに相談すると全然違いますよ。
私も死にたいと思ってたけど今は子供とずっと長生きしたいです。