※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日で予定日超過。陣痛が来ず疲れており、不安や心配があり眠れない状況。周りの経験や眠りの影響で陣痛が来ないのか悩んでいます。

二人目の経産婦です。予定日超過し、5日目の40w5dになりました。前駆陣痛あり、張りあり、おしるし粘液栓あり、子宮開いてる、赤ちゃん下がっている。なのに陣痛が来る気配がありません。

お腹も重く腰痛も辛いです。促進剤を使わない産院で自然に陣痛来るのを待っていますが疲れてしまいました。
帝王切開になるにしろ、来週月曜日以降になるとおもうので、それまであと5日間待ち遠しいし憂鬱で、陣痛なんてもうこない、産まれないんじゃないかと泣きそうです。周りのまだかまだかも辛いですし、上の子も心配で毎日色々な不安があります
夜も眠れなくなってしまいました。
周りの知人は陣痛は夜中から朝方にかけてきたひとが多く、痛みで目が覚めたとかもよくききます。
しかし眠れなくて。寝ないからリラックスしないから陣痛こないのでしょうか。
また何もないまま朝がきそうで憂鬱です。

コメント

ゆうさん

4人目妊娠中で、40週2日目の者です。私もまさに同じ状況で、周りのまだかまだか攻撃もあり、赤ちゃんが大きいっていうのもありで、一昨日陣痛促進剤を朝から晩まで行いましたが、本陣痛には繋がらず…。あまりの辛さに、2日目促進剤はやる気が起こらず産院から帰ってきました。内診で何度も刺激してもらい、その後結構な出血もあったにもかかわらず、陣痛来ません。全く気配ありません。陣痛がくるツボなど押してみましたがこれもまたくる気配なし。具体的な対応策は私にもないんですが、同じ気持ちだなーと思いコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人目なのですね。しかも促進剤も1日ずっとされたとのことで精神面、辛さが伝わってきました。
    ここまでして、ここまで待っても陣痛がこないのはやはり赤ちゃんのペースと思えたらどれだけ楽か、、(泣)
    母体も辛い状況ですよね。。
    同じ気持ちの方がいてほっとしました。私だけじゃないんだと。

痛みを伴う陣痛さえきてくれたら、経産婦なので早く進みそうなのに陣痛が来ないから苦しいですよね(泣)。

• 10月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

本当に苦しいですよね。毎日毎日朝が来て、旦那に調子どうかと聞かれて、何も変わりなしって答えて…淡々と一日過ぎて行ってます…。体も重いし、お産前にって思ってある程度好きなものも食べ尽くしたので、あとは陣痛くるの待つだけで…汗 結局なにもなく朝を迎えましたよ…。質問者さん、私より早く陣痛くるの願ってます。また、変わらない一日が始まりますね〜…。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝が来ましたね、ここまできたら苦笑いです。
    でもきっと来週末には赤ちゃん産まなきゃ危なくなりますし、来週末にはやっと会えるんですよね。。。
    私達には動こうがなにしようが待つしかできませんよね(泣)。

• 10月22日
⑤ままん𐀪𐁑

5人目妊娠中で初の予定日超過4日目の者です😭😭

私は子宮口が1cm開いたか開いてないか?ぐらいで初産婦さん並みに子宮口がカチカチらしく赤ちゃんも全然下がってないといわれました😅

ほんと、寝れないし待つしかないので辛いですよね…

来週中(促進剤予定)には産まれるとはおもうのですが辛すぎて…🤦‍♀️

• ゆうさん

ゆうさん

40週2日目の経産婦です。私は4人目です。私は今まで予定日過ぎで出産の経験がなく、子宮口も何度もグリグリされて、子宮口も4センチ今開いてるらしく、そのため促進剤も試しましたが本陣痛にはつながりませんでした。2日目も促進剤トライしますか?と聞かれましたが、家で賑やかに子供たちに囲まれながら体キツくても家事こなしてる方がいいやと思い帰ってきました。周りのまだかまだか攻撃もすごいし、本当に早く早く出産したいですよね〜😭
    お互い陣痛来るように祈るしかないですね…。

• 10月22日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

私も初めての予定日超過で前駆陣痛でフライング入院しましたが(1日)本陣痛に繋がらずゆうさんと同じく家の方がいいと思い退院し今に至ります😓😓
    ほんっっとに周りのまだか、まだか攻撃凄いですよね…

うちの産院はグリグリもなく自然に任せましょう!の病院なのでグリグリぐらいしてくれ!って感じです。

ここまできたら諦めモードですが早く陣痛きてくれないか。と毎日朝を迎えてます!!!

• 10月22日