※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

看護師で就活中。保育園に入れず、パートの職場が見つからず落ち込んでいます。子供がいても働きたい。

皆さん励ましの言葉をください😭(気分が落ちているので、きつい言葉はご遠慮ください)
看護師です。本日就活した病院が不採用でした。。
引っ越し先で保育園に入れずに上の子は幼稚園、下の子は保育園に入れていないため、託児所ありの職場を探していますが、パートで働ける職場が全然みつかりません、、、(幼稚園なので、パート以外は厳しいです)

せっかく資格とったのに、常勤でフルで働けない、子持ち主婦は雇ってもらえないのかと凄く落ち込んでいます。
求人探しても少ないし😭😭
働きたくても働けないこの状況、、、、保育園入れないのは私の努力じゃどうにもならない。
もうとにかく落ち込みます😭

コメント

🍣💕

私も今求職中なのですが、、コロナの影響もあって中々私の働きたい時間帯と企業側の希望する時間帯が合わなくて苦戦中です😰😰
先日受けた面接も落ちてしまって私も落ち込んでいたところでした😢😢
中々お仕事探すのも、そこから面接受けるのもかなりのストレスだと思うのですが、、お互い頑張りましょう😣😣
エール送ります❤️❤️❤️❤️❤️

Sママ

私も看護師です☺️

お気持ちすごく分かります😭😭
パート看護師ってたくさんいるんでしょうね。
パートの募集ってすごく少ないです💦
クリニックの募集はあっても、中休みがあるので働きにくいですし。

田舎なので余計に募集もなくて、私も仕事探しに困っています😭

はじめてのママリ

看護師資格もってるだけですごいです!

うちは母が看護師で、もういい年なのに就活に困ったことがなくって、やっぱり国家資格てすごい!と毎回思ってます。

ていうか看護師不足していると思いきや、不採用なんてあるんですね。
うちの母の病院では午後と午前のパートを雇うって言ってました!

もしくはいま看護師の派遣も多いと聞いてます、派遣会社に登録してみたらいかがですか??

しろくま

私も看護師免許ありますが専業主婦です

転勤族、実家は頼れないから就活難しいです‥

託児所がある職場でも正社員で夜勤者優先だったりしますよね💦

今回はご縁がなかったと思って前向きに行きましょう
看護師の求人たくさんあるから、あなたに合う職場がきっと見つかると思いますよ

姉妹ママ

遅くなってしまい、そして皆様に返信出来なくてすみません😭
あれからもなかなか良い求人がみつからず、せっかく資格をとったのにこういう時にと思ってしまいますが、頑張ります😭!