※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子のための食いつくアニメや映画、室内遊びや外遊びを教えてください。成長がゆっくりで危ない行動が多いため、安全な遊びを探しています。

1歳8ヶ月、女の子です☺️
最近EテレやYouTubeの音楽アニメに飽きたのか、食いつきが減りました😂何か食いつくアニメや映画ありますかね?オススメの室内遊びや外遊びもあったら参考にさせて欲しいです💦

ちなみに娘は1歳8ヶ月でやっと積み木が詰めるようになり発語も少なく意思疎通も微妙で成長ゆっくり目です😅
気に入ったものは口に入れてしまう、両手に何か必ず持ってウロウロする、絵本は破ったり食べたりめくったり、最近はポイポイ物を投げるのが好きです💧シール好き食べる、お絵描きも好きですがペンを口に入れてウロウロするので危なくて椅子に座ってる間のみの少ししかやらせてません💦

ほとんど危なくて見ていないといけないので私が疲れてしまって…安全なのはTVくらいしかないですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンタン好きでした!
悪影響な言葉もちょこちょこ出てきますが。
あっかんべーなど。

  • ゆか

    ゆか

    ノンタン懐かしい❗️もっと先かと思ってました😦探してみます!✨

    • 10月22日
いちご みるく

テレビより遊ばせた方が良いと思いますが💦
うちはアンパンマンにハマってるので、YouTube観るときはアンパンマンショーとか、英語の歌を流してます。

オモチャはおままごとや人形遊びをする事が多いです!
あとは型はめパズルや、ブロックもしてます。
ポイポイ投げるなら外でボール遊びとか。シャボン玉もうちの子は好きです✨

お絵かきやシール貼りも好きです。見本でやって見せたら真似しませんか?

  • ゆか

    ゆか

    家事中はテレビ頼りなんですが一人遊びもできないので泣かれると色々できなくて参ってます💦

    アンパンマン好きなんですね💖うちはアンパンマンの認識すらまだないですね…。
    おままごとや人形遊びされるんですね✨羨ましいです😂
    型ハメやボール遊びもしますが相手にならないと遊びません😞シャボン玉とブロックは今度買ってみます‼️
    シール好きなんですが、こうして貼るんだよ〜って見本見せても手にペタペタ全部シールもみくちゃにして食べようとしたりして💦シール貼らないんですよね〜🙄あんまり真似をしなくて…。

    • 10月22日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    家事中は困りますね💦
    うちはお人形にご飯あげたり、兄のドールセットで、人形にトイレやブランコやすべり台させてます🙂
    あとはリュックにお人形入れておんぶしたり。
    新聞や折り紙をちぎったり貼ったりして遊ぶのも楽しいですが、まだ食べちゃうなら難しいですかね…。

    公園での砂遊びや、すべり台、ブランコとかはしますか?
    外の方が一人で集中して遊ぶかもしれないですね✨見守りは必須ですが。

    • 10月22日
  • ゆか

    ゆか

    すごいですむっちゃ遊んでる…🥺紙類で遊ばせますが、まー食べるので控えてます💦

    公園は大きい子が多くてデビューらしい事ができていません😂滑り台は私と一緒に滑ったりしますが顔が見えないのでどうなのかな?室内に滑り台ジャングルジムブランコがあるんですが、滑り台は喜びます☺️逆さからよく登ってます…遊び方間違ってるけど…。ブランコも大好きです❤️

    外で遊ばせたいです😓
    人は居ないけど、あまり手入れされていない汚い公園。。
    人は多いけどそこそこな公園。。がありますが、まだ散歩程度です💧様子見て砂場デビューさせたいんですが何せ口に入れるので二の足踏んでます💦

    • 10月22日
ママリ

同じ月齢の息子がいます!
息子は室内だとおままごとが好きですね!テレビなんかはまだまだ飽きずに大好きです(笑)動物が出てくるやつは特に食いついてます!笑
外だと砂遊び大好きでしばらくやってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    シールも大好きで、100均でたくさん買ってケースにしまってますがしょっちゅう出して来るのでペタペタ貼りまくって遊んでます😊

    • 10月22日
  • ゆか

    ゆか

    おままごとできるんですね💖
    砂遊びもされてるんですか!食べませんか??!実は公園デビューをちゃんとしてなくて…ほぼ歩いたり地面の砂いじったりして(もちろん食べようとする)終わりなままです💦またチャレンジするつもりです❗️

    動物がでるやつが好きなんですか😍うちは猫がいるからかな…音楽児童アニメ以外スルーされます😓

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    おままごと大好きです😊人形に食べさせたりしてます😂
    砂食べないですね!笑
    石とか拾ってバケツに入れてそれをまた移したり〜とか何が楽しいのかわからない遊びもしてます😂笑
    砂遊びするとそこからあまり動かないので追いかけたりせずに済んでます😂
    粘土とかどうですか?息子も一時期ハマってました!
    粘土だと尚更食べちゃうかな😅

    • 10月22日
  • ゆか

    ゆか

    食べさせたりするんですか😍可愛い✨はやく私もおままごとデビューした娘が見たいです💔形だけは整えてあげたことがあるんですが、おままごとにはならなかったのです😂

    口に入れないのいいですね!
    娘は口に入れない子だったんですが1歳すぎてからする様になったんですよね〜…😞

    モノの移動、うちもしてます😄積み木やオムツ移し替えたりめちゃめちゃにしてくれますが、たまに洗濯物も畳んだやつぐちゃぐちゃにして渡してくれます笑

    粘土もやりたいです!…が、食べるしなぁと思って二の足を踏んでいます💦食べれる粘土探してみようかな??ちょっと勇気出して探してみます!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんによって好きな遊びは違いますし娘さんにはおままごとハマらなかっただけですよ☺️
    同じく洗濯物やられます😂笑
    粘土ですが、私が買ったのは食べられるわけではないですが口に入れても大丈夫なものでした😊小麦粘土やお米粘土です!何か娘さんがハマる遊びが見つかるといいですね✨

    • 10月22日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね!まだまだ先の楽しみにします☺️
    小麦粉の粘土って食べられるわけじゃなかったんですね💦
    勘違いしてました😓色々試して合うの見つけてあげたいです❗️ありがとうございます😊

    • 10月22日
ウララ

1歳半の女の子います。普段は保育園に行ってますが、だるまさんシリーズの絵本だったり、手遊びうたの絵本が好きで、保育園から借りてきては家で読んでます。4歳の男の子もいるのでボールペンでのイタズラ書きもしてます。会社の社宅なので壁に落書きはできないので、壁一面に画用紙を貼って、自由に書かせていて、兄妹仲良くしています。あたしもボールペンは怖いので、口に入れても大丈夫なクレヨンを持たせてます。

  • ゆか

    ゆか

    だるまさんシリーズ人気ですよね!手遊び歌の本か…!歌やダンスは大好きなので探してみます💖

    兄弟や保育園に行かれてると言葉や成長はやいと聞きますが、何より一緒に遊べるのがいいですよね☺️

    壁一面に画用紙!口に入れても大丈夫なクレヨンとは蜜蝋?が入ったようなやつですよね?探してみます✨

    • 10月22日
  • ウララ

    ウララ

    クレヨンは西松屋で買ったのですが、小麦使ってるみたいなので、アレルギーがなければ大丈夫だと思います。

    • 10月22日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!西松や行ってきます!😄

    • 10月22日
ゆか

みなさんありがとうございます!教えてくださったものを参考に試してみたいと思います☺️

わぃわぃ

うちも最近みぃつけた とかおかあさんといっしょ は全然見ません😭

となりのトトロ見せたらものすごくくいついて見てます!
あとはおさるのジョージも大好きです😁

  • ゆか

    ゆか

    飽きるんですかね😅
    トトロですか‼️ジョージも前は興味なかったのに今見てます!トトロみせてみますありがとうございます💖

    • 10月23日
  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    返信ありがとうございます🤗
    最初にトトロ見せた時はめっちゃケタケタ笑ってて、ジブリのすごさを再認識しました😂
    娘さんも楽しんでくれるといいなぁ~😍

    • 10月23日