※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
子育て・グッズ

怒りたくないのに怒ってしまいます。子供は食事を拒否し、寝る時間が遅い。活発でおっぱいもまだ飲んでいます。

怒りたくないのに怒っちゃう😭
毎日毎日ご飯は食べないし、朝8時半には起こしてお昼寝も14時にはさせてるのに寝るのは12時。←10時半から寝かしつけてます。
他の子よりも人一倍言う事聞かないし活発です…。
ジュースとお菓子はよく飲むし食べるんだけどなあ😭
おっぱいもまだ飲んでます…。

コメント

はちママ

試しに全部を1時間前倒しにしたらどうでしょうか🤔
活動量がいつも通り多くても、朝起きる時間が違うだけで寝るの早くなったりしますよ☺️

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    1時間前倒し😳やってみます!!
    やっぱ朝起きる時間違うだけでも変わりますかね🤧

    • 10月21日
ママリ

とっても元気で体力がある子なんですね☺️ママも毎日頑張っててすごいです!!🥺

体力がありあまってるんですね、、、きっともうしてると思いますが日中沢山走り回らせて疲れさせるしかないですね😂でもせっかくのそのエネルギーとパワー何かさせたくなりますね!!😍

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    回答ありがとうございます!

    すごい活発な子なんです😥
    お茶が6本はいってるダンボール
    よく引きずり回してるくらいで😫
    週に2.3回は1時間公園行ってるんですけどそれだけじゃ足りないって感じなんですかね🤔

    • 10月21日
はじめてのママリ

もっと早く起こしてはどうですか?🤔
あとお昼寝は決めてさせなくてもいいと思います!
うちの下の子は6時起床で、お昼寝しない日もありますよ。
お昼寝しても1時間ぐらいです。

18時半には就寝で秒で寝るので、朝もう少し早くてもいいと思います✨

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    回答ありがとうございます!

    6時起床😳旦那が7時に家を出るのですがその時に起こしても全く起きないです😫

    8時には起こしてみます😥

    • 10月21日
Ⓜ️mama

イヤイヤ期がはじまっているのかも…
お散歩したりお外とかで遊ばせたりしてますか??
もしかしたら体力があって昼寝が必要ないのでは??

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    回答ありがとうございます!

    ご飯とかも2.3口しか食べなくてあとは口に持っていくと首を横に振りイヤイヤしてるのでイヤイヤ期なんですかね😭

    お散歩はベビーカーでよくしてます!公園は週に2.3回くらいです🤔

    • 10月21日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    もう歩かれているようならベビーカーではなく歩かせたりした方が体力消耗すると思います。
    後は朝もう少し早く起こしてあげてはどうでしょうか。
    お昼寝はどの位寝ますか??

    • 10月22日
たか

お昼寝は14時からですか?14時に起きるんですか?
とっても元気そうな息子さんなので、朝7時に起こして、昼寝を30分にするのはどうですか??お母さんは休めないですが💦
ご飯よりお菓子やジュース、おっぱいの方が好きなんですね!ご飯を食べて欲しいなら、それらを控えるかやめるかしないと難しいかもです💦
知恵もつきだし、泣き叫ぶ声がどんどん大きくなってくるので、取り組むなら早めがいいと思います!!ぎゃーぎゃー言われると本当うるさいですよね💦

おもち

全体的に遅めかなぁと思います。

7時に起こして
13時ごろからお昼寝して
1時間半程度で起こして
21時には寝ないですかね.....😭

夜早く寝かせたいのであれば
お昼寝のあと外行くといいかもです!

りぃ。

お昼寝はどのくらい
させてますか?💦

いちご

朝8時半前後起床
10時半〜公園
12時帰宅お昼
13時〜お昼寝
15時起床
16時半〜公園か散歩で歩かせる
21時就寝
って感じで身体動かすようにしてると上手くいきます!雨降って外に出れない以外は毎日こんな感じです✨体力ついてきた1歳3ヶ月頃からです😊うちもまだおっぱい飲んでます💦

れん

今朝の下の子(1歳3か月) 

6時30 起床 (カーテンオープン)
8時から9時過ぎまで散歩 姉の登園(ベビーカー&歩く)
10時から12時まで児童館
帰宅から15時30分まで昼寝
16時から17時20分まで散歩(ベビーカー)

今日はイレギュラーな日程でしたが6時30には秒で寝ました

朝早く起こすと昼寝が前倒しになって朝寝してくれるかもしれません。
そうすると午後の昼寝なく遊んで夜は早く寝るかも…(我が家はそうでした。)

参考までに。

頑張ってください〜❗️