※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が何でも叩く行動について不安。友達の赤ちゃんと比べて違和感を感じ、他のお子さんも同じ行動をするか心配。座りながらお尻で弾む行動も同様。

生後8ヶ月の息子が
何でもぐーで叩くのですが変ですか、、?

おもちゃや家具、チラシとかほんっとになんでも
左手に持って右手で叩きます。
腹ばいでも仰向けでも座っててもつかまり立ってても
もう何しててもとりあえず叩きます😢

叩き終わったら普通に遊んでるのですが
先日同じ月齢の赤ちゃんがいる友達と遊んだ時に
息子の遊び方見て驚かれました。

まだ1人目で、赤ちゃんがどの月齢でどんな遊び方するのかいまいちわからなくて、息子が私の中の当たり前だったというか、、、今まで何も疑問に思ってなかったのですが、ちょっとおかしいのかな?って不安になってきちゃいました。

あと、座りながらお尻でよく弾んで感情表現(とはいっても喜ぶとか怒るくらい)してるのですが、そんなこともしないって言われてしまいました💦

私は変だとは思わないのですが、同じような行動されてたお子さん持つ方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

おこめ

お尻で弾むのはうちの子も姪もなので、普通だと思ってました!
遊び方は自由だし、このころに遊び方をおしえるのは不可能なので、ある程度は個性として受け入れて大丈夫かと!

mell

うちもお尻で弾むし、片手で持ったものをもう片方の手でとりあえず叩きますよ😊
音がするのが楽しいのかな?と思ってました!