※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで泣いてしまう子供について、どうやって歯磨きを促すか悩んでいます。おすすめの方法はありますか?

今日歯磨きさせようと寝かせようとしたらギャン泣きされて磨かせてくれませんでした、、
今までは動画観せながらならやらせてくれたのにそれも効果なしです。自分で磨く?と聞いて誘ってみても下の前歯ちょんちょんしか当ててくれなくて今日はお手上げ状態でした。
なにか策はないですか?
いないいないばぁのハミガキマン大好きで本買って見せてあげてもイマイチでハミガキマン=歯ブラシと認識してくれてないみたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはギャン泣きどころじゃないです(笑)押さえつけて磨いてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね🥺
    押さえつけてってどんなふうにですか?
    どうやったって暴れて逃げるんですが😨

    • 10月21日
deleted user

泣いてる隙に磨いてました。
2歳半頃からちゃんと磨かせてくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてる間って逆にチャンスですよね😂

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口開いてますもんね🤣

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね笑
    可哀想とは思いつつ今しかないチャンスって親は思っちゃいますよね😂

    • 10月21日
sssaaa

うちも嫌がってた時期は押さえつけて歯磨きしてました^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれしか策ないですよね、、

    • 10月21日
ちー

この体勢でギャン泣きの中押さえつけて磨いてました😂
歯医者さんでもその磨き方で大丈夫!と言われました!
2歳前くらいから押さえなくても磨かせてくれるようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます🍀
    このやり方でやらせてみようと思います🥺

    • 10月21日