※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプチに入会して以来、4月号の先行お届けプレゼントを受け取った後、何も届かない状況です。2021年4月から本格開始で、子供は1歳7ヶ月です。遅すぎるか心配です。普通の状況でしょうか?

こどもちゃれんじプチに入会して8月に4月号の先行お届けプレゼントをもらって以降、何も届きません。よくよく見ると本格開始は2021年4月だとのこと。子供はその時1歳7ヶ月になっちゃってます。よく見ずに申し込んだ私が悪いのですが、こんなものなんでしょうか?いくらなんでも遅すぎないですかね?こどもちゃれんじやってる方、これは普通のことなのか教えてください。

コメント

mimi

私も先行予約しました😊
ですが同じく来年の4月からだと、内容的に少し遅い気がしたので、1学年上のコースを5月から入会してますよ☺️
今度は内容的に少し早いので、発達を見ながらおもちゃを与えてます。季節は大分ずれてしまいますが、このやり方で良かったと思ってます😅

km

だいたい4月開講だからじゃないですかね?
クリスマス号で入会したときもスタートは4月でした😣
8月からだと長いですね💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

4月号の先行を頼んだのなら、仕方がないと思います😅
ベビー終了後は、月齢に合わせてでなく学年単位になるので、4月号以降の物は送れないってだけだと思いますよ…

ママリ

私は読んでみて、そのシステムが嫌だったので申し込んでません😅
ちゃんと見てみると案内にしっかり書いてありますよ!

ただ、先行で一年早く受講したりもできるみたいです。
4月生まれの子は1学年上のを取ってるって言ってました。
ベビーが月齢で届くシステムになってしまってるせいかなーと思います。
幼稚園とかも何もない今やりたいのになーと思います😂

まみ

今年こどもちゃれんじプチを受講中です🙋‍♀️
娘は5月生まれなので、4月の開始時は1歳10ヶ月からです。
受講していて内容が月齢と合わないなどの不満はありませんよ!
教材の内容をしっかり理解して楽しんでいます!

ちー

こどもちゃれんじのコールセンターでバイトしてたことがあります😃

ぷちは1歳児向けのコースなので、学年と同じでお子さんの場合は1歳7ヶ月スタートとなります💦
もし今すぐ毎月届く教材が欲しいということならこどもちゃれんじベビーがありますよ😊
ベビーは月齢に合わせてるので、1歳2ヶ月号、1歳3ヶ月号というように今の月齢に合わせたおもちゃが届きます!
でも絵本やDVDはないので、ぷちとはまた雰囲気が違うかもです😣
あとは1学年上のコースを受講することもできますよ!
今からならぷちの10月か11月号からの受講になるかと思うので、4月〜9月の教材は貰えないことにはなりますが😭💦