※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

骨盤ベルトで骨盤を締めても大丈夫?骨盤が開いているのは出産の準備と聞いて、疑問に思っています。骨盤ベルトだけでは骨盤がしまることはないので、つけても問題ありませんか?

最近恥骨痛が酷すぎて、骨盤ベルトを巻こうと思っています。
しかし、骨盤が開いてきているのはお産のための準備だと聞いて、骨盤ベルトで締めていいのか??と疑問に思っています。
お産までは、痛くても骨盤開いてる状態を維持した方が、出産の時に骨盤が開いてて産むのが楽なのかな…と思ったりするのですが…
それとも骨盤ベルトをしただけでは開いてる骨盤はしまったりはしないので、遠慮せずにつけても大丈夫なのでしょうか?

コメント

きち

専門知識がないので疑問に対しては答えられないですけど私も妊娠9ヶ月くらいから恥骨痛と股の痛みに悩まされて骨盤ベルト購入して装着してます!
個人差はあると思いますが私はかなり楽に感じますので無理して痛みに耐えるよりもベルトをして少しでも楽に感じる方法を実践した方が良いかと思います!
お互いあと少しの辛抱ですね😭
頑張りましょう!

みー

私はベルトを付け方が悪かったみたいで、一時的に赤ちゃんが逆さまになりました。
ベルト外したら、元に戻ってくれました😀
産院の先生はしなくていいと

整体の先生はした方が良いと言っていましたよ!
産後に骨盤しめるのにも使えるし‥と

私はベルトほとんどしなかったけど、産むのは楽じゃなかったですよ 笑

Elly🔰

ベルトして、恥骨痛が楽になるなら付けてもいいと思います
私はほとんどベルトしてなかったですが、産むの楽じゃなかったです
頭挟まってなかなか出てこなかったです😭