※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業した子どもが、下の子がおしゃぶりを使うのを見たら欲しくなるか悩んでいます。2人目もおしゃぶりを使いたいが、上の子に理解できないと考えています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

おしゃぶりについて質問です!
1人目のとき、生後2ヶ月頃から主に寝る時に
おしゃぶりを使ってました。
そして1歳4ヶ月になった頃に、保育園入園をきっかけに、徐々におしゃぶりをする時間を減らし、卒業しました。

おしゃぶり卒業して、半年以上になりますがこの半年間おしゃぶりを子どもに見せていません。見たら欲しくなるかなーと思っていたので、やめれた時に捨てたのですが
来月2人目が生まれます。
下の子がおしゃぶりをしているのをみたら、自分も欲しくなってしまうでしょうか😭?
できれば、2人目もおしゃぶりに頼りたいなと思っています!
上の子はダメと言っても、なぜダメなのか理解しきれない年齢だと思うので💦

経験がある方、よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は寝る時に使っていて普段見えると欲しがるので隠していて、なきゃ無いで大丈夫でしたが息子に使っているので口に付いてるのや落ちてるの見ると取って付けます、辞める時は2人同時かなという感じです。

• ma

ma

やはり上の子も欲しくなるんですね、ありがとうございます

• 10月22日