※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る時に指しゃぶりをして眠れず、辞めさせる方法を知りたい。指しゃぶりをやめさせるコツを教えてください。

生後9ヶ月、寝る時指しゃぶりしないと眠れません。
(起きてる時はほとんど指しゃぶりはしません)
しかも完全に寝入るまで1時間くらいずっとちゅぱちゅぱ指を吸ってることもあります。

これはクセになっていますか?辞めさせるのに苦労するでしょうか??
このくらいの時期に指しゃぶりをしていたお子さんをお持ちの方、どのようにしたら指しゃぶりなしで眠れるようになりましたか??

娘のちゅぱちゅぱ指しゃぶりをしている音を聞くたびにモヤモヤしています。。指しゃぶりを覚え始めた時、癖にならないように辞めさせればよかったと後悔しています。

教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ちーた

上の子も寝るとき指しゃぶりしてないとダメな子でしたよー🙌

2歳すぎて理解できるようになってから、話しました。
そしたら、やめました😊

2歳くらいまでの指しゃぶりはやめさせないほうがいいといわれましたよ。
安定剤のようなもののようです。
指しゃぶりしすぎて、皮膚が爛れてるとかめくれてるとかあったら、皮膚科へいったほうがいいようです。