※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ファッション・コスメ

子どもにワンピースを買いましたが、着丈がかなり長いです。15cmは短く…

子どもにワンピースを買いましたが、着丈がかなり長いです。15cmは短くても可愛い気がします😂

裾上げをする際、大きくなってからも着られる様に裾上げテープを使うか
裁縫は苦手なのでプロの方に裾上げをお願いするか迷っています。

ワンピースやスカートの裾上げのおすすめの方法を教えて下さい❤️🙏

コメント

🍎

ちなみにこちらのワンピースです。

ちゃちゅちょ

ホームセンターか手芸店で売ってるのですが、「裁縫上手」がオススメです!
2種類あるのですが、スティックノリタイプより、チューブタイプの方が強度あるそうです!

ただ、縫うのと違い後から直せないので、お子さん成長した時に裾直しできないかもですが…>_<!

アマゾンで検索してみてください!^ ^

• 🍎

🍎

下に返信してしまいました🙏😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

裾上げテープはアイロン当てなおすと剥がすことができますが、私のやり方悪いのか粘着が残ってかぴかぴになりました💦

裾を何回か折ってまつり縫いが一番良い気がします。縫い方はネットで詳しいの見れますが、表側をよく見ながら針通していけば、目立たず縫えますよ😃お子さんの小さい服ならあっという間に縫えちゃうと思います😊

あとは何回か折って縫う分、表生地は洗濯や日焼けなどで色褪せるけど、折ってあった箇所は折り皺や色の違いが出るかもしれません🤔

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    裾上げテープは除外します😙
    まつり縫いすら上手に出来るかって位、ひどく不器用でして…大丈夫かな😂
    ネットで調べてみます♡

• 10月22日

回答になってなくて申し訳ないのですが…
私もこれ買うか迷ってて.やっぱり着丈長そうですね😭💔
もし良かったら.娘さん身長何センチでサイズ何を買われたか教えてもらって良いですか??

• 🍎

🍎

着丈はめちゃめちゃ長いです😂
    身長94.5くらいでサイズは100買いました!普通体型です。
    袖は100でピッタリなので90にしちゃうと小さい感じです🙌
    でも生地もしっかりしてて、可愛いですよ〜🥰🥰

• 10月22日

退会ユーザー

やっぱり丈は長めですか😭!
    私の娘は87センチで14.5と大きめなのでプティマインの服は.いつも100を買ってたのですが…
    90にしてみようかな🤔✨
    可愛いですよね😍❤️
    私の住んでるところにはプティマインの店が無いのでネットで買ってるのですが発売された時に一目惚れしました( ˙꒳​˙)♥︎
    でもサイズ迷ってて…
    教えてくださり.ありがとうございました🥺!
    とても助かりました🙇‍♀️💛

• 10月22日
🍎

コメントありがとうございます🥰
縫うのが苦手なのでチューブタイプで検索してみます!
不器用でも出来ますかね😂