※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所のための就労証明書に会社の閉鎖予定を記載してもらえなかった。備考欄に閉鎖予定を追記してもいいか相談中。

来春から息子二人を同時に保育園に入れます。
旦那の会社がコロナの影響で来年の9月に閉鎖される事が決まっていて、会社の事務の方が就労証明書に書いてくれるんだろうなと思っていましたが、何も書かれていませんでした。
もし書かれていても意味がないとしても、私的なは記入してほしかったことです。

'' 備考(※上記の区分での記載が難しい場合、勤務条件変更等(予定含)がある場合は、状況を具体的に記載してください。) ''

という欄があります。
その欄に、令和3年9月閉鎖、などの付け足しをしてもよろしいのでしょうか?やはり、書いてもらわないといけないんですかね。

コメント

蒙古タンメンたべたい

書いてもらう必要はないと思います
閉鎖されことで会社をかえたり求職中になればまた、届けは必要なので

ぷぷぷ

来年の9月のことを書く必要があるのでしょうか?
4月入園の就労証明には4月時点の勤務予定を書くのでいいと思うのですが🤔

YーRーS

勤め先で記入する側ですが現状を記入するので1年も先の事を書くことはないですね😅