※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわち
家族・旦那

旦那が休みがないとか嘘を付いて、コソコソ同じ職場の女の子とカラオケ…

旦那が休みがないとか嘘を付いて、コソコソ同じ職場の女の子とカラオケとかにいって遊んでいることが発覚しました。

理由を聞いてみると、私の愚痴が多く(って言っても1ヶ月に1回言うか言わないか)、一生懸命働いてるのに愚痴を聞かされるために帰ってきてるのかとおもうと気分転換がしたかったそうです。
後、難産で産後体調が悪いのは分かるけど、きつそうにしてる私をみてめんどくさくなったようです。(家事は全てやっています)

今、私の実母に甘えて私の実家に住んでおり電気代や光熱費併せて旦那からは5000円しか出してもらってません。
家のことはしないし、もちろん娘の面倒も一切みたことはありません。
それで1度、母が指摘したのですが変わりはなしです。
それなのに家に帰りたくないからと言って遊び呆けていたようです。

私が妊娠したのが分かっても4ヶ月ヒモ状態だったし、×2で子どもはそれぞれ1人ずついて養育費は払っていないようです。正直こんな人はまた繰り返すだけだろうし、離婚を考えています。早計でしょうか?
何かアドバイスお願いします。

コメント

ニャンコ先生

失礼を承知で、、
よく結婚されましたね?
夫として父として必要性が無いのなら離婚したほうが幸せに暮らせるかと思います。
ご主人も、離婚と言われて拒否するようには思いませんし。

失礼しました。

• いわち

いわち

コメントありがとうございます!

そうなんです・・・おっしゃる通りです・・・
    言い訳がましいですが、恋は盲目でした

確かに、離婚話を持ち出すと「一緒にいて楽しくないんならいいよ」みたいな感じでして結婚してみてガラッと態度を変えられてしまいました

離婚を前提によくよく考えようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月21日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

いえ、恋は盲目。分かりますよ。
    苛々してしまい失言でした。すみません。

うちの父も結婚してから変わったそうです。
    温和で怒ったりしないような人。が、超亭主関白で我が儘自己中短気で喧嘩っ早い。です。あと大酒のみ(笑)

友達は色々あり最近14年付き合ってきた方と離婚しました。
    貯金なし、ケガで仕事出来ない実家も頼れない中でです。

お子さん小さいですし、辛いでしょうけど、、応援しています。

• 7月21日
  • いわち

いわち

いえいえ!ガツンと言って頂けてなんだか踏ん切りがついたような気がします!!

うちもそうです。
    職場で知り合って付き合ってる時はすごく優しい人だったんですが、家庭に入ると亭主関白でした。

そうなんですね・・・今は色々手当てとかも充実していますしシングルマザーになってもやっていけますよね^^*

ありがとうございます!
    すごくすっきりしました!

• 7月21日