※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにぶどうをあげる際、皮をむいてみじん切りにするだけでOKです。レンジでチンする必要はありません。ぶどうをそのまま与えても問題ありませんが、他の野菜と混ぜることもできます。

生後8ヶ月になりました。離乳食初めて3ヶ月です。
ぶどうをあげたいのですが、
皮むいてみじん切りだけで、レンジでチンはしなくていいですかね?
あと、あげる時にぶどうそのままであげてもいいですか?
なにかの野菜と混ぜたほうがいいですか?

コメント

ポッチャリマ

先日私もブドウあげました。
ネットで検索した時にそのままあげているメニューが出たのでレンチン無しであげました…
種を取って、みじん切りでいいと思います。

かのん

うちの子ぶどう大好きです👼🏻🍼初めてあげた時はみじん切りしてレンジでチンして少量からあげてました!
2週間くらい毎日ぶどう食べてますが今ではチンせずにみじん切りであげてます!
チンするとアレルゲンも少なくなりますし、少しやわらかくなるので初めての子には食べやすいかなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に切ってそのまんまあげちゃってました😊