※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれなくなり、昼夜逆転しているようです。眠そうにしても寝ない時、どうしたら良いでしょうか?

もう直ぐ生後4ヶ月の娘を育ててます!
いつもはよく寝てくれる娘なんですが、ここ最近夜寝てくれなくなりました。
今日は日付けが変わった頃から起き始めまだ起きてます(T_T)
眠そうにあくびしたりするけど寝てくれず、添い乳しても全く寝る気配がありません。
どうしたら寝てくれるんですかね…?

最近昼夜逆転してる感じがあります。。。

コメント

グミグミ

私の娘も最近、私達が寝ようかなーっと思うと起き始めちゃいます^^;
一番凄くて深夜23時から朝の5時まで起き続けた時がありました(^_^;)
ミルクあげたり立って少し抱っこしてもねない時はもう眠さを我慢して娘が眠くなるのをただ待って付き合ってますよ(^_^;)💦

  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    5時までは辛いですね〜(´・ω・`)
    でも私も今日は明るくなるまで寝てくれなそうな予感がします💧

    新生児の頃からよく寝る子だったので寝てくれないとちょっとイライラしちゃいます(T_T)
    寝ても自分で寝返りしてビックリするのか起きてしまい全然寝てくれません。
    外が明るくなったら散歩しに行ってこようかな〜😢

    • 7月21日
  • グミグミ

    グミグミ

    そうゆう時ありますよね!(^_^;)
    毎日寝るときに今起きないで〜!って思ってますもん!笑
    私も娘が寝ない時、外に散歩行ったりしてますよー😀
    後は昼間に少し寝かせて夕方は娘が眠たがっても無理やり起こして一緒に遊んで、22時くらいに流しつける…と言うリズムを作ったら夜中も大分寝てくれるようになりました!

    • 7月21日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    分かります!笑
    本当今起きないでね〜!って感じですよね(´ω`)

    最近暑いからお散歩も行けてなくて(´・ω・`)
    ここ2日間家に引きこもってたから体力が有り余ってるのかな…?とも思ってみたり。。。
    昨日やたらお昼寝ばっかしてて夜寝なくなると思って夕方から無理矢理起こしてたんですけどダメでした(T_T)
    今日はお昼寝の時間短くさせて少しお出掛けしてこようと思います💦

    今頃になってようやく抱っこで寝てくれました(>_<)

    • 7月21日
  • グミグミ

    グミグミ


    やっぱりどこの家も子どものリズム作ったりするんですね!
    赤ちゃんってその日その日で違うから大変ですよね(´・ω・`)
    でも自分の子だと全然苦じゃないですけどね(´ω`)!
    お子さん寝てくれたんですね!
    ママさんもゆっくりお休みください💕

    • 7月21日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    もう4ヶ月近くなると生活リズム作ってあげたほうが良いみたいですね(´・ω・`)
    ちょっと前までリズムが整ってきてたんですが、寝返りするようになったら寝ながら寝返りしてビックリして起きちゃって…の繰り返しで寝てくれなくなっちゃったんです💧
    子どもの生活リズム作ってあげるのも親の役目ですよね❗️

    ♡絢芽mama♡さんもお付き合いいただきありがとうございました😭💓

    • 7月21日
maimero24

うちは昼間も寝て夜も寝て新生児並みに寝てます…
うちの息子と同じ誕生日なのでコメントしました*\(^o^)/*