※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

マイホームを購入するにあたって一軒家のメリットデメリット。マンショ…

マイホームを購入するにあたって一軒家のメリットデメリット。マンションのメリットデメリット。教えてください。たくさんの意見が聞きたいのでひとつひとつに返信出来なければ申し訳ないです。下の子が生まれ上の子が小学校に上がる前に家を買いたいのですが土地が高い地域なので建て売りで考えています。

コメント

くーま

一軒家に住んでます☺️
私の場合の思ったことです。
メリットは、マンションなどと比べて、まだ産まれたばかりなので手こずったりすると思い、多少いっぱい泣かしても気を使わなくていいのかなと思います。
荷物の出し入れ等考えても良かったなと思います!

デメリットとしては、
周りの方だったり、厄介ごとに巻き込まれたら…って
感じですかね?
今のところまだ引っ越して6ヶ月で、
周りの方も親切な方が多く、デメリットは何も感じてないです!

ゆっちゃん

マンション購入して今年で3年目です😊
メリット
24時間ゴミ出しOK
管理人さんいる時間以外でも不動産屋さんでとりあえず対応は可能
掃除の方が毎日(土日も)いるので、廊下などはキレイ😊
セキュリティ面はバッチリ😊
二重オートロックなのでインターホンで確認😊
宅配BOXがあり時間指定しなくてもOK😊

デメリット
5年後に修繕、管理費が上がる
どこかしらで騒音トラブル💦
駐車場が機械式で入庫、出庫で待たされる。雨の日は特に💦
賃貸より静かだけど、なんの音?ていうのが上から聞こえてきたり💦

ですかね💦
私夫婦も以前上の方からの物音が凄くて引越しの挨拶がてらもう少し気をつけてくださいと伝えたことがあり静かでしたがまた最近ゴト?なに?ていう物音が上か横からか聞こえてきます😞
多少なのでそこまでもう言いに行かないですが酷くなりそうなら管理人さんに言いに行く感じです💦
戸建ても色々ありそうですが、マンションも色々一長一短です💦

ゆうゆ

うちは、今年マイホーム出来上がり引っ越しました。

子供が年中さんで小学校の校区のためです。

メリットは、多少騒がしくてもだいじょうぶ。ってことですね(笑)

あとは、自分の家なので掃除を頑張りますね。
なので、🏘️がきれいです。

デメリットは、もしも近所の人が変な人だったら一生お付き合い…

今はどんな災害があるかわからないので、家がなくなったらかなりの借金かかえることになりますかね…

ママリ

一軒家のメリット
泣き声、足音一切気にしない
夜の洗濯機、掃除機気にしない
駐車場すぐ目の前
玄関広い
子供の三輪車とか帰ってきてすぐ置ける
大型家具、家電の搬入が楽

一軒家のデメリット
町内の清掃とかある
ごみ当番とかある
セキュリティ面
隣の人の当たり外れ(これはマンションでも同じですかね😂😂😂😂)