※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。27度で長袖が必要か、布団も蹴ってしまうそうです。皆さんはどうしていますか?

沖縄の方✨

6ヶ月半の娘がいますが、
日中も夜も半袖のロンパースです。

夜クーラーを入れてますが、
27度だとたまに寒く感じ、
長袖を着させた方が良いのかなと思いました。
(28度だと暑くて私も目が覚めます)

でも、まだ長袖のロンパースは早いかな〜とも思ったり💦

布団はいつも蹴ってしまってあっても無いようなものです。

昨日、半袖のロンパースに
ガーゼのスリーパーを着させましたが、
手足は出ているので、冷たくて、
中心部分だけ汗かいて、
何度も起きてしまいました😣

皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

27度!!半袖でいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 10月21日
しろ

27度でクーラーかけてますがすごく暑がりな子でもはや肌着で寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着?!😳
    本当に暑がりなんですね!!
    やっぱり長袖は早いので半袖にしときます😊ありがとうございます✨

    • 10月21日
なる

私は、ロンパースの下?からズボンを履かせています。
4ヶ月とか月齢が低い時は、西松屋で60-70とかのレギンス五分丈、七分丈とかを買って着せていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😳
    ロンパースの下から、ズボン履かせればいいのですね💡
    寝る時だけそうしようかと思います☺️

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

中心部ぽかぽかなら手足冷たくても大丈夫です。

我が家はクーラー、肌着で寝てます。
今日、明日あたりは気温下がるので半袖着せてタオルケットかけようかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中心が暖かければ、手足冷たくても大丈夫なんですね💡
    肌着で寝てるんですね!
    まだ長袖は全然早そうですね😂

    • 10月22日
ママ

扇風機使ってますか??
28度で扇風機をクーラーに向かって上にして回してます!
空気が循環するので涼しいですよ✨
我が家も半袖ロンパースです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    扇風機使ってなかったです!
    28度に扇風機だと確かに良さそうですね✨
    試してみます😊

    • 10月22日