※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が掴み食べをせず、6ヶ月の時はスプーンを持っていた。掴み食べはいつ頃から始まるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子ですが、全く掴み食べをしません😂💦おやつなどを渡してみてもポイっとしちゃって近づけると口を開けて待ってます🤣(それも可愛いのですが笑)
逆に6ヶ月くらいの時はスプーンを口に持っていくと自分でスプーンを持ってました😂
 どのくらいで掴み食べするようになるのでしょうか?

コメント

しーまま

ウチの娘は今1歳2ヶ月になるんですが、ウチの子も自分でじゃなく近づけると口をあけるかんじでスプーンなどは持たせても遊んでしまったり…最近おやつは気分次第で掴んで食べたりしはじめたばかりです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    このくらいから掴み食べを始めるって見て焦ってました😂うちの子も長い目で見てみます!☺️

• 10月21日
  • しーまま

しーまま

個人差がありますよね☺️
    ウチはあんまり食に興味が無いみたいで😅

お互い沢山食べてくれる様になるといいですね💕

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓そうですね😊

• 10月21日
ママリ

食べ掴みしませんでした!手が汚れるのが嫌だったみたいで💦 食べ掴み飛ばしてスプーンで食べれるようになったのである意味楽でした!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    掴み食べ飛ばしてスプーンに行く子もいるんですね😄ありがとうございます💓

• 10月21日