※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

宮崎の方へ、保育園に行く子供の服装で悩んでいます。昼間の気温変化や寝る時の服装について、4歳と7ヶ月の子供の服装についてアドバイスをいただきたいです。

宮崎の方に質問です。
最近、寒くなってきましたね〜でも昼間は暑かったり…😣
保育園に行く子供の服装で毎日悩んでます💧長袖だと暑いかなとか、いろいろ考えてます😅あと、寝る時の服装も😭長袖だと汗かくし、この時期の悩みです。
みなさんはどうされてますか?
4歳と7ヶ月の2人の子供がいますので、どちらかの服装だけでもかまいませんので、教えてください。
参考にさせていただきたいです🙌

コメント

きなこ

日中やお風呂上がりは長袖、冬パジャマでは少し暑いくらいだけど、
寝る時や朝型は冷えますよね💦

うちは2歳手前ですが、
日中はロンTで、少し袖をまくってます。
夜は
かなり薄手の長袖パジャマ、インナーは夏のメッシュのタンクトップか半袖にしてます。

• れい

れい

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんです!お風呂上がりは暑いんですけど、朝方とかは寒くて💧
    下着をタンクトップなどにして調節して、もうロンTを着せてもいいですね😆

• 10月21日
かぷちーの

いまの時期、朝晩は寒いし昼は暑いときありますよね。3歳です。通っている園では2歳から制服で、半袖のポロシャツのうえに薄い長袖のスモック、下は短パンです。2歳までの私服のときは、薄手の長袖か七分袖に、ズボン、行き帰りは薄手のジャンバーや、ベスト着せてました。寝るときは布団をぜんぶ蹴飛ばすので、パジャマは長袖長ズボンにしています。

• れい

れい

回答ありがとうございます☺️
    うちも布団全然きません!半袖で寝かせてると冷たくなってました😂今日から長袖長ズボンで寝かせます!それだと布団きてなくても大丈夫そうですもんね😅
    日中は、そろそろロンTにします😆

• 10月21日