※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の子どもの朝寝と昼寝時間について相談です。自分の子どもは朝寝が1時間半〜2時間半、昼寝が1時間半ほどですが、寝すぎなのか不安です。他のお子さんはどのくらい寝ていますか?

10ヶ月と11ヶ月の子のママさんに質問です!朝寝や昼寝などはどのくらいの時間しますか?🥺
うちの子は朝寝は大体1時間半〜2時間半(結構ばらつきがあります)、昼寝は1時間半くらいなのですが、母にどんどん寝る時間も少なくぬってくるんよーと言われ、寝すぎなのかな?と思っています💦皆様のお子さんはどのくらいか聞かせてください😂

コメント

すみっコでくらしたい

今はお昼に2時間が基本で
いつもより眠そうだったらプラス30分長く寝かせて
お昼寝から早く起きすぎたら夜寝るの少し早めています。
朝寝は最近無くなりました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!お昼寝だけなんですね🥺
    うちの子は朝ごはん食べてちょっと遊んでるのですがそこから眠たくてめちゃくちゃぐずるので寝かせてます😅

• 10月21日
ままり

朝寝は平均で1時間半、長いと起こすまで永遠に寝てます(笑)
昼寝は、朝寝が長かったら1時間程度で、朝寝が30分程の場合は2時間寝ます。

• ママリ

ママリ

起こすまで永遠と寝てるのわかります笑笑🤣
    ありがとうございます😆

• 10月21日