※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てしやすい地域を教えてください。待機児童がない場所が知りたいです。

豊中、北摂、吹田、枚方、茨城、高槻
子育てしやすい地域知りたいです!!!
待機児童なく、子育てしやすい場所おしえてください

コメント

ぴよこ

保育園なら、豊中、池田、吹田は激戦です!
枚方で勤めてましたが保育園事情はわかりませんが、小中学校は一部を除けば落ち着いています😊

• ぴよこ

ぴよこ

中宮、山田あたりは枚方の中でも特にしんどいと思います💦
    良いと思うのは五常、開成、二中、くずは、あたりですかね🤔

• 11月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

私なら山田、中宮はさけます💦
    小中どっちもしんどいですね💦
    子どものためには、特に小学校区は大切だと思います💦
    その辺は、先生たちがどうのというより、住んでいる人(子どもたち)が大変な子が多い感じですかね💦

• 11月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですね、山田東もしんどいと思います💦
    ただ、しんどいと言っても、周りの寝屋川、門真、守口などの「しんどい」とこに比べるとそうでもないと思います🤔
    全体的に枚方は落ち着いているので、枚方のしんどいのはたかが知れてるというか😅
    もちろん落ち着いてはいないし大変は大変ですが…💦

• 11月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

教員側の立場で「しんどい」なぁと感じています😅
    「子どもたちが荒れている」=家庭環境が落ち着いていない家庭が多い、ということがあるので…(もちろんそうでないこともあります!)

• 11月1日