※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

日々の投稿しつれいいたします🥺生理予定日から3日、まだ生理にはなって…

日々の投稿しつれいいたします🥺
生理予定日から3日、まだ生理にはなっておらず体温が上がるという変な状況ですが茶おりが出てるのでリセット確実かなぁと思って次を考えてます!

生理になると思うので、来週の排卵日前に初めてクリニックに行くのですが、次周期は病院でのタイミング法、そして同時進行で私の検査(ブライダルチェックや以前数回通ったことのあるクリニックで大体はやってますが)を念のため数項目、旦那の精液検査をしてもらいたいと思います!!

私自身自己流で妊活12周期やって受精や着床さえできないような形なので、すぐにでもステップアップしたいと思っています。(AMHが若干低めなこともあります)
初めて行くクリニックですが卵管造影検査をしてもらおうと思ってます。

精子の検査をして精子の異常は特になくても患者の希望であればすぐに人工授精ってできるのでしょうか、、、?
逆に自然妊娠は厳しそうな感じでもすぐ人工授精できますか??
人工授精するには夫婦の感染症の採血?をしないとできませんよね?書類等もあるのかな?と思います。。
その準備ができるまで卵胞チェックに通って、人工授精の準備が出来次第、すぐに人工授精ってできますかね?💦
焦っているような内容で不快に思われた方すみません😱💦早く赤ちゃんが欲しいという気持ちと、私自身性交渉があまり好きではないこと、20代前半なのに12周期も妊娠しなくて焦っていることなどからこのような状況に至ります。

人工授精にはどんなことが必要なのでしょうか💦
教えてください🤔💦
費用や、何回目で妊娠したよ!等ありましたら教えてください😭💕
数回してできない場合はどのようなことが考えられるのでしょう?

コメント

ひ🔰

まず、早くステップアップを望んでいてクリニックに行かれるのであれば行く日は生理中をお勧めします。
どう進めるにしても生理中にしか判断できない採血検査も受けられます。

12周期トライされた妊活が自己流ということであれば、病院でタイミング指導を受けたり人工授精にステップアップするのもいいと思いますが、
ご夫婦とも何らかの検査で異常がない場合、タイミング法と人工授精の妊娠率はほぼ変わらないと言われているようです。
不妊な方の90%くらいはこれといった原因がないことが、不妊治療をこじらせる要因になるとのこと。
タイミング法も人工授精も「治療」ではありませんので(人工授精は排卵予測日に直接精子を注入するだけなので)、病院の指導でタイミング法を6回程試しても万が一授からなかったら、体外受精を検討していいと思います。
実際に人工授精を10回やって陰性が続き、体外受精にステップアップしたらすぐに授かった知り合いがいたので、私自身は人工授精はやらずにすぐに体外受精にトライしました。
検査で何か不妊の原因が分かって、人工授精によって妊娠率を上げられるのであればもちろん納得いくまで挑戦してください!

不妊治療においてはどこまでいっても"若さ"が妊娠率の全てですので、お若いうちに無駄なく妊活を進められるように応援しています…!