※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
ココロ・悩み

女性が退院して10日が経ち、感情的になって泣いてしまいました。旦那に寂しさを訴えると、お互い泣きながら支え合う姿がありました。同じ経験をしたことや感情の変化について相談しています。

退院して、10日が経ちました!

最近訳分からず泣いたりしてしまって、旦那を困らせてます。でも、殆どは寂しくてって言う気持ちで泣いてしまってます。
今日あたしがギャン泣きしました。
何も言わず泣いていたら、どーしたの?って困った顔しながら聞いてくる旦那。
しばらく泣きながら、言ってしまっていいのか?って考えながら泣いてました。
勇気を持って、「もう少し二人でいたかった」と泣きながら訴えました。
そしたら、旦那まで泣いてしまい…ごめんな。って何回も謝られました。でも、頑張って二人で育てていこ?って泣きながら言われました。

皆さんもこんな時期ありましたか?
こんなに涙脆くなるもんですか?

コメント

えだまめ

産後は私も涙腺が緩くなりました。
何気ない一言に、急に涙がでてきたり。あとは抜け毛も酷かったです。

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😌
    あたし、入院して3日目位から涙腺崩壊しました(TT)
    何にもないのに泣き出したりして…。
    抜け毛!?
    産後に髪の毛を切る人おおいですょね(´•ω•̥`)

• 7月21日
ゆん

私もなりました!!
旦那の事が大好きで、旦那も私を大好きで…
恐らく最初は2人とも思っていました。
もっと2人で…って(._.)♡

息子を本当の意味で可愛いって思えたのは3カ月頃からです。
もちろん、愛おしいし可愛いはずなんです。
だけど全てが制限される生活、旦那と好き勝手に出来ない生活、ゆっくり寝れない生活に本当に嫌気がさしていました。
自分を犠牲に出来ないまま母になりました。
3カ月頃までは子育てってより、お世話って感じでした。
全てが必死で、全てが気掛かりで…

だけど、こんな私も今では息子LOVEです。
心の底から愛しています。
息子のためなら命すら投げられます!
旦那の事も相変わらず大好きで、イライラする事は増えましたが変わらずラブラブです。
まだまだ頭の中では2人でしか行けない旅行に憧れる事はありますが、それは息子が巣立ってから♡と思えるようになりました。

旦那も旦那で、息子を愛しています。
カップルのような夫婦から、
息子の親としての夫婦になれました。
息子が第一。
出産直後の私たちからは想像も出来なかった今を過ごしています(^ ^)

でき婚で心の準備が出来ていなかった未熟な夫婦でしたが、息子が変えてくれました。
かにゃたんさんも、きっといつかお子さんに救われる日が来ます。
今はまだ、お子さんより旦那さんの方が愛おしいと思います。
けど、それでも子どもを見捨てないのが母親です\(^o^)/

大丈夫。終わりのくる時期です!!
ただ、涙脆いのは終わりが見えませんが。笑
今では息子の寝顔が愛おしくて愛おしくて1人で泣く事もある親バカです♡♡

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

共感しすぎてベストアンサーにさせてもらいました(*´ω`*)
    まだまだ未熟者同士なんでがむしゃらに頑張ります(*´艸`*)
    2人の気持ちの切り替えが大切ですね(*´ω`*)
    勉強になります꒰ ´͈ω`͈꒱

• 7月21日
m!

最初は辛いですよね。
なんで泣いてるのかもわからないし、こっちは眠いし、旦那さんとゆっくりする時間はないしって。
でも、やっぱbabyの寝顔とか見てたら、自分がいないと生きていけないんだと思って、自分を責めるようになりました。新生児はほんと大変な時期だけど、お母さんもまだまだ新米なので大変ですよね。やっぱり旦那さんの協力も必要と思うので、手伝ってもらったり、不安や不満など色々お話するのも大事ですよ。
徐々にbabyちゃんも落ち着いてくるので、今はお母さんが頑張ってあげなくちゃ♡気持ち的にまだまだ落ち着かないと思うけど、頑張りましょう\(^^)/

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

そーなんです。
    この子は悪くないのにって自分責めたりして。最初の1ヶ月は外にも出れないので大変です。行動を制限されてるみたいで…。
    でも、頑張ります(TT)
    頑張って行こうって決めましたんで😊💕

• 7月21日
reico84

大丈夫ですよ♡
1ヶ月くらいしたら落ち着いてきます。
子育てははじめてのことに戸惑うのもありますし、産後は本当に不安定になります。
旦那さんとのコミュニケーションがとれずリズムが整わず、急に落ち込みますよね。
でももう少ししたら流れもできてきますし、
びっくりするくらい強くなりますよ♡
優しい旦那様で本当に良かったですね♡

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😊
    初めての事ばかりで戸惑う事も沢山あります。だからこそ涙が…って思ったりします( ̄∇ ̄*)ゞ
    1ヶ月経てばまた何か変わるかもしれないですね(*´艸`*)
    頑張ります😌

• 7月21日
まいたろす

うちはシングルだから、ちょっと違うけど生後1ヶ月ぐらいになるまでは、どうしたらいいかわからないし、すごく孤独に感じて泣いてしまってました。
でも少しずつ子育てにも馴れてきてホルモンバランスも落ち着いて安定してきましたよ( ・∇・)

今なんで子供が泣いてるかわからないし、どうしたらいいかわからない時もあるだろうけど、少しずつ乗り越えられますよ(*´ω`*)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

孤独感はありますね!旦那も一緒に夜とか起きてくれるけど、仕事してるから申し訳なくて…。
    頑張ります(´•ω•̥`)
    色んなことを経験して慣れるしかないですね(*´艸`*)

• 7月21日
R♡Amama

私も涙もろくなりました!
特に産後は(^^)
産まれて1ヶ月くらいはほぼ毎日!?てくらい泣いてましたね(^_^;)
息子見てると本当に生まれてきてくれてありがとうという感謝の気持ちと
やっと出会えたという気持ちが混ざって
ずーっと泣いてました(^^)
そしたら旦那にまだ泣いてんの?と笑いながら言われます(^_^;)
あとは、最近ドラマとかみててもすぐ泣いてます笑

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

そーなんですね(´•ω•̥`)
    やっぱり1ヶ月は誰でも大変なんですね(TT)
    この子がって思ってしまうこともありますが…ニコッとされると申し訳ない気持ちでいっぱいになります(´•ω•̥`)

最近は音楽とかでも泣いてしまいます(TT)

• 7月21日
バーバ

3人産みましたが毎回最初は精神的に不安定でそうでした…

いい旦那さんですね!
少ししたら落ち着いてきますし、いい旦那さんも側にいますから大丈夫ですよ✨

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

何人産んでも大変ですね(´•ω•̥`)

ありがとうございます😊
    ホントにダンナが助けてくれてなかったら大変な事になっていたかもしれないです(*´ω`*)
    夜とか起きてくれるけど、仕事してるから申し訳なくて…。

• 7月21日
まちゆん

私もまさに今日そうでした。

子供が生まれてもちろん幸せです。
でももう少し旦那と二人で寝たり出かけたりしたかったな〜とか淋しくなって泣いてしまいました😭笑
今からは赤ちゃんが中心ですもんね、出産前みたいに二人で、、ていうのは難しいですよね(>_<)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

あたしもそうです(´•ω•̥`)
    お腹の中に居る時から名前とか一緒に考えて楽しみだったのに…いざ産まれて来ると自分の行動を制限されてるみたいで…。
    この子がって思ってしまうけど、ニコッとされるとそー思ってしまった自分がいる情けないと思います😭

• 7月21日
みあmama

自分は授かり婚で付き合って4ヶ月ぐらいで赤ちゃんできたので一緒に入れたのはまあ1年ぐらいですかね😨💔
なのでまだまだ2人の時間がほしくて
同じく2人でもう少し居たかったって泣いてました😢
かなり情緒不安定になりますよね😔

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

あたしと全く同じですね(*´ω`*)
    あたしもまだ付き合って何ヶ月って時に妊娠が分かって…妊娠中も行動を制限されて思う様に行かなくて泣いてました(´•ω•̥`)
    旦那も付き合ってそんなに日が経ってない時に…って責任感感じてなのか、謝られてしまいました😭そんな姿見てまた涙が出るんですょ😭

• 7月21日
ぽんママ

産後私もかなり泣きました😭
もともと泣き虫だったのですが…
さらにひどくなりました😂笑
里帰りで旦那は離れたところにいたので一緒にいる時間も少なく…
旦那だけ先に帰るときはお母さん、おばあちゃんになだめられながら嗚咽で泣いてたの思い出します😂笑
旦那が帰ったあと子どもに何かあったら。
旦那に何かあったら。
など考えては泣いていました😭😭😭
でもそれも1ヶ月くらい?するとおさまりましたよ😊
けどなんで産後ってこんなに涙もろくなるんでしょうねー😂

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

あたしも元から泣き虫で…最近やたらと酷いんです😭
    最初は一週間だけでもと思い里帰りを考えてました。
    退院してその日に実家に戻ったんです…。
    だけど、帰ってきてからも側に居れないなんてって思ったら涙が止まらなくなってしまって…電話して迎えに来てもらいました( ̄▽ ̄)
    おさまってくれるのを期待します(´•ω•̥`)

• 7月21日